その他

楽しい時間をありがとう…

2010年7月19日…
三國志Onlineのサービスが終了しました。

100719_01

2007年9月27日プレオープン初日からプレイを始めましたので
私は3年近くプレイしたことになります。

ちなみに、最終日の「能力一覧」はこんな感じになっています。

100719_12

100719_13

100719_14

私はのんびりとプレイをしていたので
長くプレイしていたにもかかわらず
そんなに高いレベルにはなっていませんcoldsweats01

それでは、短時間しかログインできませんでしたが
最終日の私の行動を書いていきます…

続きを読む "楽しい時間をありがとう…"

| | コメント (0)

ゲーム内でみるサービス終了のお知らせ…

『三國志Online』サービス終了が
公式サイトやメール等で告知されましたが
ゲーム内でも告知されていました。

『長安』の城門前に【お知らせ姑娘】がいました。

100516_01

100516_02

ここでは、すでに告知されている内容を聞くことができます。

こうやってゲーム内でサービス終了の告知を聞くと
本当にサービスが終わるんだなと実感してきましたweep

名残惜しいですが、サービス終了まであと2ヶ月です。
この短い間でできることをひとつひとつこなしてこうと思いますhappy01

| | コメント (0)

サービス終了までがんばります!

『三國志Online』サービス終了の衝撃から一夜明けました。

一夜明け、気持ちが落ち着いたところで
自分のブログの過去の記事を見直すことにしましたhappy01

私は『三國志Online』を“第一次プレオープン”開始にあわせて
プレイを始めました。ブログ開設もこのときからです。

 ・ ブログ開設(2007年9月27日記事)
 ・ プレオープン初日(その1)(2007年9月27日記事)

その後、“第二次プレオープン”を経て…

 ・ 第二次プレオープン開始!(2008年2月7日記事)

2008年2月29日“正式サービス”が開始されました。

 ・ 「正式サービス」開始!(2008年3月1日記事)

『三國志Online』では、さまざまな人との出会いがあり、
合戦に頻繁に参加している時期もありました。

現在は、リアル生活が忙しくて
一日のプレイ時間が短くなっていますが、
今までのプレイはすごく楽しかったですし、
これからもやりたいことがたくさんあります。

正直、サービス終了を知った直後は、ショックで
このままプレイを続ける気が無くなっていました。

でも、こうやって過去のプレイを振り替えてみると…
サービス終了までの2ヶ月を
目いっぱい楽しみたいと思うようになってきました。

せっかく『三國志Online』スタートからプレイしているのですから
途中でやめずに、最後までがんばることに決めましたhappy02

サービス終了まであとわずかですが、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

衝撃!サービス終了のお知らせ…

いつものようにメールチェックをすると…
三國志Online運営事務局からのメールがありました。

そのタイトルが…

 『三國志Online』サービス終了のお知らせ

予期せぬ出来事にびっくりshock

他のメールそっちのけで
あわててメールの内容を読みます。

その内容とは…

 2010年7月19日をもちまして、サービスを終了することと…

なんとサービス終了まで
残り2ヶ月あまりしかないじゃないですかcoldsweats02

信じられなくて
何度も文面を読み直してしまいました。

これからやりたいことをあれこれ考えていただけに
すごくショックです。

これからのことは、気持ちが落ち着いてから考えたいので
今日の記事はここまでとさせてください…。

| | コメント (0)

セカンドキャラ作りました…

2010年1月24日、セカンドキャラ【張蒼】を作りましたhappy02

100124_01

私は第一次プレオープンからプレイをしていますが
私のプレイはのんびりとしていて、成長が遅く
やりたいことがいっぱいあるために
セカンドキャラを作らずにここまできました。

今回セカンドキャラを作ったのですが
何をきっかけに新しいキャラクターを作ろうと思ったかというと…

部曲員が1人減り「4人」になってしまったからですcoldsweats02
(部曲員が5人未満になると部曲砦が使用不可になります)

せっかく新しいキャラクターを作ったので
【張月】とは違った方向で成長させるつもりです。

続きを読む "セカンドキャラ作りました…"

| | コメント (0)

“採集地図”の導入…

2009年11月30日に
大型アップデート【戦陣攻防史】が実施されました。

新規プレイヤー専用ステージ“荊州防衛戦”の登場や
レベル別に開催される小規模合戦“局地戦”の導入などありますが
個人的にうれしいことは“採集地図”の導入ですhappy01

今回は[荊州]を例にして説明していきます…
(掲載しているSSは12月1日のものです)

091201_01

続きを読む "“採集地図”の導入…"

| | コメント (0)

タイアップイベント「北門の鬼、再来!」(その5)

アニメ「蒼天航路」タイアップイベント
『北門の鬼、再来!』が終了しました。

9月17日、アイテムを受け取るために
「長安」宮城前の噴水広場にいる【曹操】に会いにいきます。

話しかける前に、まずびっくりしたことは…

090917_01

【曹操】が大きくなっている…coldsweats02
…というかイベント実施中の【曹操】が小さかったのでは?

8月31日の【曹操】を見てみると…

090831_09

明らかに私より背が低い…。誰かがこのことを指摘して、
イベント終了後再配置するときに通常の大きさに直したのかなcoldsweats01

…とイベント内容と直接関係がない話はこれくらいにして、
イベント終了後の様子を書いていきます。

続きを読む "タイアップイベント「北門の鬼、再来!」(その5)"

| | コメント (2)

タイアップイベント「北門の鬼、再来!」(その4)

アニメ「蒼天航路」タイアップイベント
『北門の鬼、再来!』が終了しました。

9月16日にプレイする前の段階で
副官に任命しているのは「金属部隊」「布地部隊」の二人です。
あとは「皮革部隊」の警備兵を育てるだけです。

090916_01

警備兵の忠誠度を上げるには、
警備兵と同じ系統の戦闘技能を使わないといけません。

ただ、ここで問題があります。
私は「皮革」装備を一つも持っていなく、
「双手」「投射」武器は、依頼で手に入れたが
装備可能レベルを満たしていないものが一つずつあるだけです。

銭荘に預けられるアイテムの数に限りがあるため
使わない技能の装備を持たないようにしたのが大きな理由です。

では「皮革」装備をつけて戦闘する技能である
「攻撃」「投射」レベルについて見てみると…
レベル1で使用可能な戦闘技能「強撃」が
「両手」武器で使用可能であるため
「攻撃」レベルは「9」にはなっています。
「投射」レベルに関しては、一つも経験値が入っていません。

続きを読む "タイアップイベント「北門の鬼、再来!」(その4)"

| | コメント (0)

タイアップイベント「北門の鬼、再来!」(その3)

アニメ「蒼天航路」タイアップイベント
『北門の鬼、再来!』が終了しました。

9月15日「布地部隊」警備兵の教育の様子(その3)…
9月16日「皮革部隊」警備兵の教育の様子(その4)…
9月17日イベント終了後の様子(その5)…
以上3つに分けて、報告します。

 〔過去の関連記事〕
  8月28日の記事(その1)、9月6日の記事(その2)

続きを読む "タイアップイベント「北門の鬼、再来!」(その3)"

| | コメント (0)

タイアップイベント「北門の鬼、再来!」(その2)

アニメ「蒼天航路」タイアップイベント
『北門の鬼、再来!』が実施されています。

イベントの「目的」は…
警備兵を育てて、長安の治安を取り戻すことです。

2009年8月28日の記事では、
「警備隊」金属部隊から【虎頭】という名の警備兵を預かり、
狩りに連れ出して、鍛えなおしていることを書きました。

その後もこつこつと戦闘を続けていき…
忠誠度を100まで育てることができ、
無事警備兵を『警備隊』に戻すことができましたhappy01

それでは、忠誠度を上げていく過程を書いていきます…

続きを読む "タイアップイベント「北門の鬼、再来!」(その2)"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他 | 依頼 | 合戦 | 告知 | 戦闘 | 採集 | 日記 | 生産 | 販売 | 軍略 | 部曲