« ゲーム内でみるサービス終了のお知らせ… | トップページ | ついに“練丹”技能「レベル30」に… »

見逃していた「依頼」をこなそう!

サービス終了まであと2ヶ月ですが
やり残したことがないか考えたところ…
見逃している依頼がないか気になるようになりました。

今までは、依頼を探すときには
極力「攻略サイト」を使わずに
自分で発生場所を見つけるようにしていました。

そのため、現在の戦闘レベルでも達成できるのに
見逃している依頼がいくつもあるようです。

今後もサービスが続くのであれば
今までどおり自分のペースで依頼をこなせばよかったのですが、
サービス終了まで残りあとわずかということで
攻略サイトを活用して、ひとつひとつ依頼を受けることにしました。

これまでに達成した依頼が何だったのかを確かめるために
「依頼一覧」を利用します。

100523_01_2

今日5月23日、依頼を受ける前の時点で
「達成済依頼」の数は「64」です。

たくさんの依頼をこなすために
簡単に達成できそうなものから受けていこうと思うので
まずは『水鏡村』で初心者向けの依頼をうけます。

『水鏡村』はエリアが狭いので
攻略サイトを使わず、自分で走り回って依頼を見つけます。

すべての依頼を受けていたつもりでしたが
いくつか受けていないものが残っていたようです。

100523_03

初心者向けの依頼だけあって
依頼を通して操作を覚えるものになっていました。
自分が初心者のときにあればよかったなと感じました。

ここからは「依頼一覧」と「攻略サイト」を比べながら
見逃している依頼を受けていきます。

『水鏡村』の次は『長安』ですが
こちらのほうは、見逃した依頼はないようです。

この日最後のエリアは『司隷』です。

「攻略サイト」で調べると
いくつか見逃していた依頼があるようで
そのひとつが『緑中林』という場所にありました。

100523_04

ここには【森林虎】という敵NPCがうようよしていて
依頼をするNPCはこの森の奥にいました。

【森林虎】を狩った覚えがないので
この依頼があることに気がつかなかったのでしょう。

この依頼の簡単な流れを説明します…

依頼者は『緑中林』にある神木をめざしたのですが
不運にも虎に襲われて命を落としてしまったそうです。

遺体が『緑中林』に残されてしまい、成仏できずにいたようです。

そこで依頼者の遺体をさがしだし
長安にいる知り合いに遺体を渡して供養してもらうことが
今回の依頼の目的となります。

本来この依頼は【森林虎】と戦いながら森の中をめぐって
依頼者の遺体をさがしだすものなのでしょうが
【森林虎】と私のとの戦闘レベルに差がかなりあいているために
虎のそばを通っても襲われることはありません。

安全な状態で森をまわって
依頼者の遺体が埋められている場所を見つけ
『長安』にいる知り合いに遺体を渡して依頼達成です。

100523_05

『司隷』で受けられる依頼はまだあるようですが
この日はここまでです。こなしせた依頼は「5つ」でした。

ちなみに、依頼達成の報告は
これまでずっと“練丹”装備に着替えてやっています。

私はソロでの活動が多いので
“練丹”技能の経験値を狩りで稼ぐのは難しくなっています。

100523_02

このSSは、この日プレイ終了時点の経験値です。
“練丹”技能の戦闘レベルは「29」です。

私がずっと目標にしていたレベルは「30」です。
この目標は“練丹”技能「蘇生」を習得できるレベルです。

合戦では「蘇生」に何度も助けられたので
ぜひ習得したい技能と思い、ここまでがんばってきました。

見逃した依頼がどれだけあるかわかりませんが
ひとつでも多くの依頼を楽しみながら
目標のレベル「30」をめざしてがんばりますhappy01

|

« ゲーム内でみるサービス終了のお知らせ… | トップページ | ついに“練丹”技能「レベル30」に… »

依頼」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲーム内でみるサービス終了のお知らせ… | トップページ | ついに“練丹”技能「レベル30」に… »