« 【依頼】淳于瓊急襲(その2) | トップページ | “荊州防衛戦”を体験… »

セカンドキャラ作りました…

2010年1月24日、セカンドキャラ【張蒼】を作りましたhappy02

100124_01

私は第一次プレオープンからプレイをしていますが
私のプレイはのんびりとしていて、成長が遅く
やりたいことがいっぱいあるために
セカンドキャラを作らずにここまできました。

今回セカンドキャラを作ったのですが
何をきっかけに新しいキャラクターを作ろうと思ったかというと…

部曲員が1人減り「4人」になってしまったからですcoldsweats02
(部曲員が5人未満になると部曲砦が使用不可になります)

せっかく新しいキャラクターを作ったので
【張月】とは違った方向で成長させるつもりです。

具体的には…

 ①戦闘技能『投射』『攻撃』のレベルを上げる
  
  【張月】は『投射』技能の経験値がまったくありません。
  今後も【張月】では『戦術』『練丹』が中心となるので
  この機会に『投射』『攻撃』にチャレンジするつもりです。

 ②初心者向けの依頼を楽しむ

  キャラクター作成直後に参加する“荊州防衛戦”のように
  初心者向けのチュートリアルや依頼は
  私が【張月】で初めてプレイしたときよりは
  わかりやすく、三国志らしいものになっているようです。

 ③生産技能『医食調合』、採集技能『薬草採集』を覚える

  《月餅》など食料や薬は
  【張月】【張蒼】どちらのキャラクターにも使え、
  よく【張月】が販売していた《岩塩》は
  生産技能『医食調合』で有効に使えます。
  
  【張月】が生産している金属防具に使う染料も
  生産技能のレベルを上げれば、楽に手に入ります。

こうやって今後の計画を考えていくと
セカンドキャラを成長させるのも楽しみになってきました。

あくまで【張月】でのプレイが基本となりますが
セカンドキャラ【張蒼】に切り替えたときには
どんどん楽しんでいこうと思っていますhappy01

|

« 【依頼】淳于瓊急襲(その2) | トップページ | “荊州防衛戦”を体験… »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【依頼】淳于瓊急襲(その2) | トップページ | “荊州防衛戦”を体験… »