« 【部曲】 以前の状態に… | トップページ | 【依頼】淳于瓊急襲(その1) »

今度は“強化石・弐”を使って…

12月12日の記事では、“強化石”の導入について書き、
実際に“強化石・壱”を使用して
自分が生産した防具を強化した様子を書きました。

次の日12月13日、[長安]の銭荘前で
プレイヤーが販売しているアイテムを見ていると…

091213_02

“強化石・弐”が手ごろな値段で売られていたので
「3個」購入してみました。

さっそく防具の強化にチャレンジして
“強化石・壱”との違いをみてみました…

今回強化する防具は…
前回強化した《金剛筒袖鎧+1》です。

“強化石・壱”を使用して「+1→+2」へ強化する場合…
「強化成功率」は「30.0%」でした。

今回“強化石・弐”を使用して「+1→+2」へ強化する場合…

091213_03

「強化成功率」は「45.0%」となっています。
“壱”より“弐”の方が強化成功の確率が上がっています。
ちなみに、上昇する防御力の大きさには違いはなく
どちらも「+1」となっています。

成功の確率も上がっていることですから
期待をしながら決定ボタンを押してみると…

強化に「失敗」してしまいましたcoldsweats02
能力が一段階下がってしまい、標準に戻ります。

気を取り直して、強化を続けます…

“強化石・壱”を使用して「0→+1」へ強化する場合…
「強化成功率」は「32.0%」でした。

今回“強化石・弐”を使用して「0→+1」へ強化する場合…

091213_04

「強化成功率」は「47.0%」となっています。

強化を実施してみると…

また強化に「失敗」してしまいましたweep

今回用意した“強化石・弐”は「3個」です。
最後の強化を実施してみると…

これも強化に「失敗」してしまいましたweep
“壱”より“弐”の方が成功の確率が高かったのですが…
う~ん、強化はなかなか難しいものですね。

今回の強化はうまくいきませんでしたが
「強化成功率」を比べてみると
強化石は“壱”より“弐”を使うと強化がしやすいようです。

まだ使用していない“強化石・参”は、
プレイヤーが販売している金額が高く、手に入れにくいので、
こちらを試すことはできそうにありません。

今回“強化石”はプレイヤーが販売しているものを買いましたが、
今度は自分で敵NPCを倒して獲得してみたいです。

“強化石”での強化はどきどきして、楽しいものでした。
自分用の防具中心になりますが
高い能力になるよう、強化を続けていこうと思います。
ここで報告できるような良い防具ができるといいですねhappy01

|

« 【部曲】 以前の状態に… | トップページ | 【依頼】淳于瓊急襲(その1) »

日記」カテゴリの記事

生産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【部曲】 以前の状態に… | トップページ | 【依頼】淳于瓊急襲(その1) »