« 【依頼】深酒への誘い | トップページ | 久しぶりの「生産」… »

【部曲】 いまごろ気づいた…

たぶん定期メンテナンスの後だと思いますが…

091210_01

部曲員が1人へって、4人になってしまいました。
部曲員が90日以上ログインしてないことが原因と思われます。

部曲員が「5人」→「4人」になることで
部曲砦に入ることができなくなりました。

最近ずっと部曲員の勧誘をやっていなかったから
これからどうしようかと悩んでいたら、
大変なことに気がつきました。

それは…

091210_02

私の「役職」が『部曲長』ではなく『部曲員』になっている…coldsweats02

何でこうなったのかわからず戸惑います。

冷静になって考えてみると…

どこかで長くログインしていない期間があり
権限が委譲されたのかも知れません。
念のため「オンラインマニュアル」で確認すると
“部曲長が30日以上ログインしていなかった場合、…”
と書いてありました。

でも、最近プレイ時間が短かったとはいえ、
30日以上プレイしていなかった時期があったのか思い出せません。
ブログの更新頻度は低かったですが
私の活動の様子も記事に書いていたし…。

このことに気がついたのは、ログアウトしたあとだったので
あわててログインをしなおしてみると
ちょうど部曲員の1人がいました。

「対話」で状況を説明してみると…

『部曲長』の権限が委譲していたのは
ずいぶん前だったとのこと。
何かあったのか気になっていたそうです。

ログインしたときには
必ず“部曲編成”で部曲員のログイン状況をチェックしているのに
権限が委譲していることに、今まで気がつきませんでしたweep

代わりに『部曲長』になった部曲員とは
プレイ時間があわず、最近会うことができていないので
今日話すことができた部曲員からも
今回のことを話してもらえるようお願いしておきました。

こんなにびっくりして慌てたのは、
なかなかないことです。
二度とこういうことが起こらないよう気をつけますcoldsweats01

|

« 【依頼】深酒への誘い | トップページ | 久しぶりの「生産」… »

日記」カテゴリの記事

部曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【依頼】深酒への誘い | トップページ | 久しぶりの「生産」… »