« 【依頼】淳于瓊急襲(その1) | トップページ | セカンドキャラ作りました… »

【依頼】淳于瓊急襲(その2)

12月15日、前回の記事を書いた後…
依頼『淳于瓊急襲』に再びチャレンジしました。
(前回と内容が重なるところは省略します)

【紹介する依頼のタイトル】
   ・『淳于瓊急襲』 最低レベル24(3人徒党推奨)

 【参考記事】
   ・『袁紹軍現る』 (2009年11月 1日記事)
   ・『先鋒は顔良!』(2009年11月23日記事)
   ・『深酒への誘い』(2009年12月 9日記事)
   ・『淳于瓊急襲(その1)』(2009年12月15日記事)

 【注意点】
  ネタバレを気にされる方は、念のため
  「続きを読む」をクリックしないように注意してください

前回の反省を踏まえて…

【淳于瓊】を先に倒して、依頼達成が可能と判断してから
残り4人の武将を倒すことにしました。

【淳于瓊】との戦闘の仕方は…
【淳于瓊】を守っている【淳于瓊軍精鋭兵】3人のうち
2人を先に倒して、残り1人になったところで、
【淳于瓊】を誘い出して戦闘を始めるようにします。

まずは[許昌]の宮城にいる【夏侯淵】から再び依頼を受けます。

そのあと[舞陽]の【満寵】に話しかけると
カウントダウンがはじまるので、
事前に“戦術”装備に着替えて準備をしておくほか
【満寵】との会話は読むことなく、すばやく終わらせます。

予定通り【淳于瓊】のところへ移動し、
【淳于瓊軍精鋭兵】2人を先に倒してから
戦闘技能“練気の矢”を使って【淳于瓊】を誘い出します。

前回のように、怪我状態ではないので
この方法で戦闘を行うと、予想以上に楽に倒すことができましたhappy02

もたもたしていると先に倒した【淳于瓊軍精鋭兵】が復活するので
“疾駆”を利用して、戦闘を離脱します。
(余裕がなかったので、今回はSSを撮れていません)

【淳于瓊】さえ倒すことができれば、
残り4人の武将は倒すことが可能です。

【韓莒子】【眭元進】【趙叡】【呂威璜】の順で全員倒せましたhappy01

091215_01

最後の武将【呂威璜】を倒した時点で
残り時間は「6分27秒」です。

091215_02

急いで[許昌]の宮城に帰り、
経験値が欲しい“練丹”装備に着替えます。
残り時間「2分」を残して、【夏侯淵】へアイテムを渡せました。

これで南の袁紹軍は無力化できたようだが、
近々、他の方面にいる袁紹軍に動きがあるといいます。

別の方面の敵を急襲する作戦があるに違いないといい、
そのときはまた協力してほしいといわれました。

091215_03

これで依頼達成となりましたhappy01

昨日この依頼に失敗したときは、ソロでできるのか不安でしたが
無事依頼を達成することができて、ほっとしています。
これで次の“連続依頼”に進めそうです。

|

« 【依頼】淳于瓊急襲(その1) | トップページ | セカンドキャラ作りました… »

依頼」カテゴリの記事

戦闘」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【依頼】淳于瓊急襲(その1) | トップページ | セカンドキャラ作りました… »