« タイアップイベント「北門の鬼、再来!」(その5) | トップページ | 【依頼】頭痛薬 »

【依頼】袁紹軍現る

最近、リアルの生活が忙しくて、
落ち着いてプレイする時間が取れませんでした。
今日は休日で、ブログの記事を書く時間がとれたので、
約1か月前の9月27日に受けた依頼について紹介します。

[許昌]の宮城にいる【曹操】から依頼を受けたのですが、
どうもこの依頼は、7月に導入された
「曹操軍 対 袁紹軍」の“連続依頼”のようです。

090927_01

 【紹介する依頼のタイトル】
  ・『袁紹軍現る』 最低レベル20

 【注意点】
  ネタバレを気にされる方は、念のため
  「続きを読む」をクリックしないように注意してください

[豫州]は各方面から「袁紹軍」による侵攻を受けています。
これまではある程度、自由に攻めさせてきたのですが、
それには理由があるようです。

第一に、袁紹軍の士気が緩むのを待つこと。
今頃は『魏』軍を恐れる理由がないと油断しているはず。

次に、戦線を十分引き延ばしてやること。
ここまで長大な陣を張れば、大軍がかえって仇となり、
連絡を取り合うのも困難となります。

今なら各個に撃破が可能と考え、反撃することにしたようです。

まずは[長平林]を占領している袁紹軍から叩くことになります。

私の役割は…
【満寵】と協力し、[長平林]の袁紹軍と一戦を交えることです。

すでに【満寵】が[舞陽]の村へ潜入して、
密かに[長平林]の様子を探っています。

依頼目標は…
[舞陽]の村にいる【満寵】と話すことです。

“戦術”装備に着替えて、[舞陽]へ移動すると、
村人に変装した【満寵】がいました。

090927_02

【満寵】から、状況説明を受けます。

[長平林]に居座る敵の大将は【淳于瓊】です。
配下には【眭元進】【韓莒子】【趙叡】【呂威璜】がいます。

淳于瓊軍は、占拠したばかりの頃は士気も高かったが、
最近は酒盛りばかりしているとのこと。
この[舞陽]の村にも時々、酒を出すよう要求してきます。

そこで【満寵】は酒屋と偽り、
[長平林]の村にも酒の配達係として配下を潜入させ、
淳于瓊軍の動きを逐一報告されるようにしています。

それでわかったことですが…
数日前に【袁紹】の長男【袁譚】から
【淳于瓊】に対して[許昌]攻撃の命が下ったようです。

敵の出鼻をくじくためにも、こちらから一戦仕掛けるよう
【満寵】から指示を受けました。

依頼目標は…
[長平林]いる淳于瓊軍と戦い、
《淳于瓊軍の証》を「5個」手に入れ、
[許昌]の宮城にいる【曹操】に届けることです。

[長平林]へ移動すると…

090927_03

【淳于瓊軍精鋭兵】や…

090927_04

【淳于瓊軍道士】など、淳于瓊軍の兵士が各所で見られます。
これらを倒していくことで《淳于瓊軍の証》を集めていきます。
兵士の戦闘レベルは「20前後」なので、
今の私の戦闘レベルだと、まったく苦労はありません。

【満寵】から聞いた話では、
敵の大将【淳于瓊】の配下は4人いるとのことでしたが、
まず遭遇したのは【趙叡】です。

戦闘技能“練気の矢”を使い【趙叡】だけを誘おうしたのですが…

090927_05

相手の戦闘系統は「投射」のようで、遠距離からの攻撃。
【淳于瓊軍剣兵】2人も戦闘状態に入っていますが、
間合いを詰めて3人まとめて相手するしかないようです。

090927_06

一斉に襲ってくると、やられてしまわないか心配でしたが、
【趙叡】の戦闘レベルが「25」だったこともあり
なんとか倒すことができました。

このあと《淳于瓊軍の証》を集めてまわっていると…

090927_07

【韓莒子】が見つかり、倒すことができました。

090927_08

ここで《淳于瓊軍の証》が目標の「5個」集まりましたが
せっかくなので残り二人の配下【眭元進】【呂威璜】を
探しだして倒すことにしました。

【眭元進】を見つけて倒そうとするのですが、
意外なことで手間取ってしまいました。

090927_09

SSにあるように、うまく【眭元進】誘い出しますが、
戦闘に参加してきた【淳于瓊軍槍兵】の攻撃を受けると
戦闘技能によって、後ろへ吹き飛ばされることが出てきました。

何度か吹き飛ばされるうちに
最初【眭元進】が配置されていた位置からどんどん遠くなり、
一定距離離れてしまうと、NPCは元の位置に戻ってしまいました。
最初から戦闘のやり直しです。
このパターンが2、3回続いていまい、
吹き飛ばされる方向を意識して、自分の立ち位置を変えて
やっと倒すことができました。

そして、最後の1人【呂威璜】を見つけ…

090927_10

こちらはうまく倒すことができました。

これで[許昌]に戻るわけですが、
帰り道で袁紹軍の【顔良】を見つけました。

090927_11

今回の依頼とは、まったく関係ないのですが、
公式サイトでの“連続依頼”の紹介記事で登場していたので
試しに戦ってみましたが、なんとか倒すことができました。
今後の依頼でどう関わってくるのか楽しみです。

[許昌]の宮城に到着。
経験値が欲しい“練丹”装備に着替えて、【曹操】に報告です。

090927_12

【曹操】が若かった頃、【曹操】と【袁紹】【淳于瓊】は
『西園八校尉』に任じられたことがあったそうです。
その頃から【淳于瓊】は、
尊大なだけで実に乏しく、酒に目がなかったようで、
多少は武芸もできたが、さしたる軍略の才能もないから
今では【袁紹】の下にいるといいます。

090927_13

【淳于瓊】如きでは相手に不足だが、
初戦の勝利は悪くないということで
依頼達成となり、褒美を受け取ることができました。

今回の依頼は、
「曹操軍 対 袁紹軍」の“連続依頼”のスタートです。
今後、依頼がどう発展していくか楽しみです。

|

« タイアップイベント「北門の鬼、再来!」(その5) | トップページ | 【依頼】頭痛薬 »

依頼」カテゴリの記事

戦闘」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイアップイベント「北門の鬼、再来!」(その5) | トップページ | 【依頼】頭痛薬 »