« 「重要用語ガイド」を実装… | トップページ | 酒好きの「張飛」らしい依頼… »

レベルアップ応援「納涼祭」

プレイヤーのレベルアップを応援することを目的とした
『納涼祭』が実施されています。

 【実施期間】
  2009年7月16日(木)定期メンテナンス終了時
   ~8月20日(木)定期メンテナンス開始前

イベント実施期間中、各都市の入り口に
NPC“納涼祭男”と“納涼祭女”が登場します。

まずは“納涼祭男”に話しかけます。

090726_01

ここで《納涼お守り》というアイテムを受け取ります。

“納涼祭男”からの説明によると…
《納涼お守り》は、自分の名前を刺繍することで
効果が発揮されるようです。

その効果とは…
経験値を稼ぎ、総合レベルが一定に達するたびに
刺繍を入れたお守りを『使う』と
冒険に役立つアイテムを獲得することができるそうです。

公式サイトのイベント概要を読むと…
アイテムを獲得するためには
《納涼お守り》を使用して出てきたアイテムを所持した状態で、
荊州・水鏡村の銭荘前に登場するNPC“南斗”に
話しかける必要があるようです。

《納涼お守り》を受け取り、
自分の名前を刺繍してもらうのですが…
刺繍はもうひとりのNPC“納涼祭女”がするとのこと。

なぜアイテムを配布した“納涼祭男”が刺繍しないかというと…
“納涼祭男”はかなり不器用で、
この前試しに自分でやったら大変なことになり
“納涼祭女”にどやされたとか…。

そんなわけで、自分の名前を刺繍してもらうために
“納涼祭女”のところへいきます。
(経験値を稼ぐ前に、必ずお守りに名前を刺繍してもらうこと)

090726_03

《納涼お守り》を持って、“納涼祭女”に話し掛けて、
自分の名前を刺繍してもらいました。

090726_04

経験値を稼ぐ前ですが、《納涼お守り》を使ってみると…

090726_05

現在の総合レベルの表示とともに
次のアイテム取得条件が表示されます。

私の場合は…
現在の総合レベルが「45」で
次のアイテム取得条件は総合レベルが「46」です。
生産技能である『金属防具加工』のレベルを「45」にすることで
総合レベルが「45」になっているのですが、
最近のプレイ状況から考えると、イベント実施期間中に
1つレベルを上げるのはちょっと難しいかな…。

この《納涼お守り》ですが
総合レベルが上限の「50」になっている人は
特定の期間に使用すると…
《超納涼福袋・壱》《超納涼福袋・弐》を受け取れます。

そして『納涼祭』終了後
《納涼お守り》をNPC“南斗”に渡すと…
抽選でいずれかのレベル28自動技能が当たるとのこと。
レベル上げによるアイテム獲得はできそうにないですが
こちらのほうでは、ぜひ良いものを当てたいですね。

ここまで《納涼お守り》について紹介してきましたが、
“納涼祭男”からは、別のアイテムを受け取ることもできます。

『旅立ちの装備』といわれる装備一式です。

“納涼祭男”に話しかけて
『旅立ちの装備』について話を進めると…

090726_06

6種類の技能から欲しい装備を1種類だけ選択できます。
装備可能レベルは「21」で性能はレベル「25」相当です。

私は“練丹”装備を受け取り、装備してみると…

090726_07

こんな感じです。
(いつものようにSSは解像度が低い状態で撮影です)

こちらの『旅立ちの装備』は、壊れたり無くしてしまっても
“納涼祭男”に話し掛けると再び受け取ることができます。

今回の『納涼祭』は…
大型アップデート【盛夏激闘史】の実施を記念して行われる
「この夏『三國志Online』をはじめよう!キャンペーン」の
特典の一つとして行われるもので
「新規開始」「帰参者」を対象にした特典もあるようです。

こういう企画を通して
『三國志Online』をプレイする人が増えるといいですね。

|

« 「重要用語ガイド」を実装… | トップページ | 酒好きの「張飛」らしい依頼… »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです><
納涼祭のイベント始まりましたね!
わたしは今 生産を50にするべく
毎日のように生産 生産・・・・・
もういやだーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

っと こんな感じでプレイしております
インしてお会いできることを楽しみにしております^^

投稿: 琺新藍 | 2009年7月27日 (月) 13時26分

>琺新藍さん

お久しぶりです。生産がんばっているようですね。
レベルを50にするのは、なかなかたいへんだと思いますcoldsweats01

私のプレイ時間が短いこともあり
なかなかお会いできませんが
お互いがんばっていきましょうhappy02

投稿: 張月 | 2009年7月27日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「重要用語ガイド」を実装… | トップページ | 酒好きの「張飛」らしい依頼… »