« 連続イベント『十星~三国・解決編』(その1) | トップページ | 『蜀』の都「成都」へ… »

連続イベント『十星~三国・解決編』(その2)

連続イベント『十星』のまとめとして「三国・解決編」が
2009年5月21日(木)定期メンテナンス終了時から
6月18日(木)定期メンテナンス開始前まで実施されました。

ダンジョンに入るためには、連合に参加する必要もあることから
ある程度プレイ時間を確保しなければいけないのですが
その時間をなかなかとることができず
解決編が始まって以降、一度もダンジョンに入れないまま
イベントが終わってしまいました。

イベント内容の記録を残すつもりで
スタートの部分だけでもSSをつけて紹介しておきます。

イベント開催期間中、「長安」噴水前広場に
【曹操】【孫権】【劉備】【左慈】が登場しました。

090531_07

「三国・解決編」は【曹操】に話し掛けることで始まります。

【十常侍】を完全に滅せられなかったようですが
対抗しようにも、戦いに加わった武将たちが
みんな病に伏してしまいました。

そこで【十常侍】の呪いをも跳ね除けるほどの
まだ見ぬ『真の勇士』を集うことにしたそうです。

志願をすると…

090531_08

《封印図》を渡してくれました。

そして[吐糸洞]に【十常侍】の何人か潜伏している情報をもらいます。
他の【十常侍】の居場所については
各国の君主も調べているようなので、後で聞きにいくことにします。

次に《封印図》の使い方を【左慈】から聞きます。

090531_09

《封印図》を持って【十常侍】を倒すと…
再生する時に発する『凶星』の波動を感じとって
その力を吸い込んでくれうようです。

吸い込んだ【十常侍】は
《封印図》を使えば、いつでも覗き込むことができます。

090531_13

このSSは【十常侍】を吸い込む前の状態です。
吸い込んだ【十常侍】の名前が記入されるようです。

《封印図》の使い方の後に
武将たちが病に倒れた理由を聞かせてくれました。

090531_10

病は【十常侍】の呪いといい
原因は《呪怨の辰砂》を歯牙にもかけなかったことにあるといいます。

【左慈】は《呪怨の辰砂》を集めていましたが、調べてみると
このアイテムは【十常侍】の呪いを緩和していたようです。
【十常侍】が《呪怨の辰砂》をばら撒いていたのは
その魅力に興味を持たぬほどの強者をあぶりだすことが
本当の目的で、強者を先に罠で潰してから、攻撃を開始したようです。

しかし【左慈】はこれを利用しようと考えて…
《呪怨の辰砂》から《封印図》を作ったそうです。

そして、すべてが終わって完成した《封印図》を持ってくれば
いいアイテムと交換してくれるようです。
どうもこの《封印図》まで研究材料にしてしまうみたいです。

【左慈】の話を聞き終わり
あとは【孫権】【劉備】から【十常侍】の居場所を聞き出します。

090531_11

090531_12

[吐糸洞]のほかに、[呪われた陵墓][石林]にいるようです。
要するに、今まで探索してきたダンジョンに
もう一度入って戦ってきなさいということですね。

ここまでが、私がプレイをして得た情報です。

このあとどういう展開になるかは、公式ブログで紹介されています。

各ダンジョンで復活した【十常侍】を封印してまわると
最後に長安南門近くに出現している
“究極張譲”という巨大なNPCと戦うことになります。

このNPCは、出現場所へ行けば見えたそうですが
楽しみは後に取っておこうと見に行かないでいたら…
イベント終了直前にログインすることができず
結局、直接見ることができませんでした。
ただ、今回公式ブログでNPCの姿を掲載されていたので
どれだけ大きなものかを見ることはできました。
今後もこういう巨大なNPCを登場させて欲しいです。
きっと迫力ある戦闘になるのでしょうね。

「魏・三曹編」「蜀・五虎編」「呉・二喬編」「三国・解決編」の
全4回で構成された連続イベント『十星』が終わりました。

三国の武将の性格をうまく利用し、
【十常侍】を悪役として登場させた今回のストーリーは
三国志らしく楽しいものになりました。

今回私は「クリア目的」だけでダンジョン探索をしましたが
《呪怨の辰砂》を集めると様々なアイテムがもらえるということで
何度もダンジョンを探索する人も多くいたことでしょう。

こういう連続イベントをまた企画して欲しいですね。

|

« 連続イベント『十星~三国・解決編』(その1) | トップページ | 『蜀』の都「成都」へ… »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ども~、なんか張月さんのブログ見てるとまた三国志オンラインやりたくなってきますね~。是非このまま面白いブログ続けていってください!

投稿: 暗行御史(ebifurai55) | 2009年7月 5日 (日) 19時02分

>暗行御史さん

おひさしぶりです。いつもとはいきませんが、
暗行御史さんのブログはチェックさせてもらっています。

機会があれば、三国志オンラインをまた楽しんでみてください。

ブログ運営は大変だと思いますが
お互いがんばって続けていきましょうhappy01

投稿: 張月 | 2009年7月 5日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連続イベント『十星~三国・解決編』(その1) | トップページ | 『蜀』の都「成都」へ… »