« 「揚州」で受けた“連続依頼”… | トップページ | 「馬屋」の移動先選択画面に変化が… »

「孫尚香」から受けた依頼は…

制覇開幕アップデート【伝国の玉璽】が
4月23日に実装されたようですが
23日はメンテナンスが終わる前に寝てしまい
24、25日もログインできていないので
こちらの話題は、また後日ということで…。

[建業]の宮城で【孫尚香】から受けた依頼が
やっと達成できたので、その依頼を紹介します。

 【紹介する依頼のタイトル】
  ・『曲に誤りがあれば』 最低レベル22

 【注意点】
  ネタバレを気にされる方は、念のため
  「続きを読む」をクリックしないように注意してください。

4月8日に[建業]で依頼を受けたところからスタートします。

090408_21

【周瑜】は非常に音感に優れており
酒を飲んでいても演奏者が音を間違えれば
必ずそれを聞き分けて演奏者が振り返ったといわれています。

【孫尚香】はその噂が信じられなくて
本当かどうか試すために、強い酒を持ってくるように頼まれました。

依頼のサブタイトルは… ~酒に酔っても耳は達者~ …です。

依頼目標は…
[歴陽][長江西岸][建業南]にいる“揚州江賊”から
《花彫酒》を手に入れ、【孫尚香】に届けることです。

私は[建業南]で“揚州江賊”を狩ることにしました。

090408_22

“揚州江賊”の戦闘レベルは「20」くらいでしたから
ソロでも十分倒せる相手ですし
目的のアイテム《花彫酒》は1個でよかったので
比較的楽に手に入れることができました。

090408_23

《花彫酒》を【孫尚香】に届けると…

《花彫酒》だけでは【周瑜】が演奏の間違いを聞き逃すほど
酔うか疑わしいと思い、さらに酒を用意しようと考え直します。

『豫州』の強酒《茅台酒》と『益州』の強酒《三蛇酒》を
手に入れるよう、頼まれました。

依頼のサブタイトルは… ~もっと強い酒を~ …と変わります。

依頼目標は…
『豫州』の[許昌南]にいる“豫州野盗頭”から《茅台酒》を、
『益州』の[益州東]にいる“益州山賊頭”から《三蛇酒》を手に入れ
【孫尚香】に届けることです。

まさか一つの依頼で、三国をまわるようになるとは…。

この日はこの依頼をここまでにして、後日に回します。

プレイ時間が短いことや他の依頼をこなしていたため
続きをはじめたのは、4月19日になってしまいました。

まずは『益州』から狩りを始めます。

[益州東]にいる“益州山賊頭”を倒さないといけないのですが
通常はフィールドにはいなくて
“益州山賊”を狩り続けると出てくるようです。

090419_26

“益州山賊”は戦闘レベルが「19」なので
さくさくと狩っていきます。

そして“益州山賊頭”が出現して、戦闘を仕掛けます。

090419_27

こちらも楽に倒すことができ…

090419_28

運よくすぐに《三蛇酒》を手に入れることができました。

次に『豫州』へ移動して、狩りを始めます。

[許昌南]にいる“豫州野盗頭”を倒さないといけないのですが
こちらも通常はフィールドにはいなくて
“豫州野盗”を狩り続けると出てくるようです。

090419_29

“豫州野盗”がいるところには“豫州弓賊”もいます。
名前は違いますが、どちらも“投射”技能を使い
弓で遠くから攻撃してきます。

ただ、直接攻撃よりはダメージがかなり少なく
先ほどの“益州山賊”より楽に倒すことができました。

“豫州野盗頭”を出現させ、戦闘開始です。

090419_30

こちらは、弓ではなく、直接攻撃をしてきます。

楽に倒すことはできたのですが
目的のアイテム《茅台酒》が簡単には手に入りません。

“豫州野盗”を狩り続け
“豫州野盗頭”を出現させては倒すの繰り返しをして…

090419_31

やっと《茅台酒》が手に入りました。

《三蛇酒》《茅台酒》を【孫尚香】へ届けます。

090419_32

あとは【周瑜】にうまく飲ませれば
噂が本当かわかるようですが、
もし本当に曲の誤りを言い当てたら
そのときは素直に負けを認めるといいます。

早速【孫権】に言って宴を開いてもらうようです。

090419_33

依頼達成報酬として
装備条件が“投射”レベル「22」の
「弩」「弓」の2種類からアイテム選択ができます。

090419_34

依頼は達成し、親密度も「5」上がりました。

もう一度【孫尚香】に話しかけますが
この話題はもう出ないようなので
宴を開いた結果を聞くことはできませんでした。
どうなったか気になるところです。

今回[建業]で『呉』の武将【陸遜】【孫尚香】から
依頼を受けることができました。

次は[建業]同様、ほとんど訪れることの無い
『蜀』の都[成都]へ向かう予定にしています。

街にはパンダがいたという記憶はあるのですが
その他の街の様子はまったく記憶がありません。
[建業]同様、[成都]の宮城には足を踏み入れず
武将には話しかけていないと思われますので
武将とどういう会話ができて、
どんな依頼を受けることができるか楽しみです。

|

« 「揚州」で受けた“連続依頼”… | トップページ | 「馬屋」の移動先選択画面に変化が… »

依頼」カテゴリの記事

戦闘」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「揚州」で受けた“連続依頼”… | トップページ | 「馬屋」の移動先選択画面に変化が… »