« 「陸遜」から受けた依頼は… | トップページ | 「孫尚香」から受けた依頼は… »

「揚州」で受けた“連続依頼”…

「揚州」でたまたま見つけて受けた依頼が
どんどん“連続”していったので
依頼達成後、公式サイトをチェックしてみると…
大型アップデート【春嵐】で実装された中レベル向けの新依頼で
きちんと紹介されていました。
今回はこの“連続依頼”を紹介していきます。

 【紹介する依頼のタイトル】
  ・『未亡人の頼み』 最低レベル27(徒党推奨)
  (このあと依頼が連続していき、最低レベルも上がります)

 【注意点】
  ネタバレを気にされる方は、念のため
  「続きを読む」をクリックしないように注意してください。

依頼のタイトルは…

 『未亡人の頼み』 ~墓参りを邪魔する集団~

ここから今回の“連続依頼”が始まります。

『揚州』の[宣陥郷]の村に【徐夫人】がいました。

090412_01

【徐夫人】の夫はすでに亡くなっていて
命日が近いため侍女に様子を見に行かせたところ…
見知らぬ3人の男たちに遮られてしまい
墓に供えてあった形見の短刀《覇王懐刀》も奪われたとのこと。

今回の依頼目標は…
[丹陽]の小高い丘にある『孫家の墓』に《質素な供花》を供え
3人の男が現れたら倒し、《覇王懐刀》を手に入れ、
【徐夫人】に渡すことです。

【徐夫人】から「つり橋」を目印に
『孫家の墓』を探すよう言われるのですが
地図に目的地のマークをして「つり橋」も見つけるのですが
なかなか『孫家の墓』が見つかりません。
このあたりの地形は立体的になっていたようで
やっと「つり橋」がある小高い丘へあがる道を見つけ
目的地へたどり着きました。

090412_02

『孫家の墓』に《質素な供花》を供えると…

090412_03

【徐元】【孫高】【傅嬰】の3人が出てきました。

1人相手だと十分倒せる戦闘レベルなのですが
3人同時に襲ってくるとなかなか難しく
しかもバックアタックが導入されているために
位置取りによって大きくダメージを受けてしまい
ソロだと倒されてしまいますweep

再チャレンジするためには…
再び【徐夫人】から《質素な供花》を受け取り
『孫家の墓』に供えなおす必要があります。

2、3回チャレンジしましたが無理なようで
しばらくこの依頼を保留することにしました。
(ここまでが4月12日の出来事です)

4月19日は日曜日で、午前中からプレイをしていました。
他の依頼をこなしていたところ…
ちょうど友人がログインをしてきたので、お願いしてみると
知人もこの依頼をやっていないようで
一緒に依頼を進めていくことになりました。

【徐夫人】から《質素な供花》を受け取り『孫家の墓』へ向かいます。

二人とも“戦術”装備で戦闘にあたるのですが
うまくいきませんでした。

そこで、友人が“練丹”装備に変えて、回復にあたってもらいます。

バックアタックを避けるために
敵3人とも私の正面に位置取りさせる必要があり
敵が出現した直後に
『孫家の墓』から離れたところへ走り、敵をつってきました。

3人ともつってくるつもりだったのですが
なぜか2人だけしかついてこず
1人がまったく戦闘に加わりません。

これが依頼達成にどんな影響があるか分かりませんが
2人を相手に戦い、倒すことができました。
戦闘に加わらなかった1人は、戦闘中に消えてしまいました。

そして…

二人とも無事《覇王懐刀》を手に入れることができましたhappy01
(戦闘中のSSを撮る余裕はありませんでした…)

[宣陥郷]の村へ戻り、【徐夫人】へアイテムを渡します。

090419_01

詳しく話を聞くと…

【徐夫人】の夫は、先の[丹陽]太守【孫翊】で
【孫策】や【孫権】の弟でした。

ある日、諸将や県令を集めた宴の席で
夫は部下の【嬀覧】【戴員】【辺洪】に討たれてしまいます。

【孫翊】は部下に恵まれていなかったのか
事件の日よりも後、主君の敵を討とうというものが
誰ひとり現れなかったといいます。

墓に現れた男たちが
【徐元】【孫高】【傅嬰】名乗ったことを知ると
何かに気がついた様子を見せますが…

090419_02

これ以上詳しい話は聞けず…
亡き夫に花を供え、形見の品を取り戻したことへの感謝とともに
依頼報酬をいただき、依頼達成です。

090419_03

依頼達成後、【徐夫人】を見ると…
新しい依頼が受けられるようです。

依頼のタイトルは…

 『傲慢な辺洪』 ~徐夫人の仇討ち・壱~
  (最低レベル28・徒党推奨)

サブタイトルに「壱」とあるように
「仇討ち」は【嬀覧】【戴員】【辺洪】の3人分あるようです。

前の依頼で、墓に現れた【徐元】【孫高】【傅嬰】の3人は
【徐夫人】の夫【孫翊】の部下だそうです。

【徐夫人】は3人と会い、墓前で協力を約束してくれたとのこと。

逆賊が隙を見せるのを待つばかりだったのですが
予想外に早く、仇の1人【辺洪】を討つ好機が訪れたようです。

090419_04

【辺洪】の動きは【徐元】が探っているとのこと。
[阜林]にいる【徐元】と合流して
【辺洪】を討つ策を聞くことが依頼目標となります。

【徐元】に会い、話を聞くと…

090419_05

【辺洪】は大変傲慢で、【孫翊】の墓に供えてあった
形見の刀《覇王懐刀》を狙っていたようです。
さらに【辺洪】は重税を書け領民からしぼりとった富みを
仲間の【嬀覧】【戴員】に分けるのを渋ったために
激怒した【嬀覧】【戴員】は逆に
主殺しの罪を【辺洪】に被せようと考えている様子。
孤立している今、【辺洪】を討つ好機となったようです。

依頼は進展し、依頼目標は…
[阜林]にいる【辺洪】を討ち
《辺洪の毒刀》を手に入れることになります。

サブタイトルは… ~傲慢のツケ~ …に変わります。

【辺洪】を討ちにいくのですが…
“辺洪の用心棒”というNPCが3人います。

友人と2人で倒せるかどうか不安です…。

【辺洪】に話し掛けると、戦闘開始。
予想通り【辺洪】だけでなく、“辺洪の用心棒”も襲ってきます。

最初はみんな私の方へむかってきていたのですが…
しばらくすると、“辺洪の用心棒”3人が
回復を続けていた友人の方へむかっていきます。

再び私の方へひきつけたかったのですが
うまくいかず、私から離れた場所で友人が倒されてしまいます。

ピンチになったと思ったのですが…

090419_06

友人が倒された直後、SSにあるように
“辺洪の用心棒”3人の戦闘状態が解除されたではないですかcoldsweats02

こうなると【辺洪】を相手するだけです。
復活した友人に回復してもらいながら、倒すことができました。

まさか「用心棒」が自分の役割を放棄するとは…coldsweats01

090419_07

【辺洪】は2人に乗せられただけだと言い
刀を渡すから見逃してくれと言います。

090419_08

依頼目標であった《辺洪の毒刀》を手に入れ、依頼が進展します。

サブタイトルは… ~仇討ち・壱、成功~ …に変わります。

あとは【徐夫人】に《辺洪の毒刀》に渡すだけです。

090419_09

夫の墓前でよい報告ができると言ったあと…

090419_10

夫の仇はまだ2人残っていると…coldsweats02
やはり「仇討ち」は続きそうですね。

090419_11

とりあえず、一つ目の仇討ちは達成です。

そして、新しい依頼が発生して…
仇討ちの相手は【嬀覧】に決まりました。

【嬀覧】は外見だけは美男子で
いつもたくさんの女性をはべらせていて
気に入った女性がいれば、片っ端から言い寄っていたとか。

090419_12

しかも【徐夫人】にまで言い寄ってきたようです。

今までは相手にしてこなかったのですが
今回はあえて承諾して【嬀覧】をおびき出すことになりました。

依頼のタイトルは…

 『強欲な嬀覧』 ~徐夫人の仇討ち・弐~
  (最低レベル29・徒党推奨)

依頼目標は…
【嬀覧】がどこで待っているかを知っている【傅嬰】に
話を聞きに行くことです。

090419_13

[望星村]にいる【傅嬰】に会い
【嬀覧】が【徐夫人】を待っている場所を聞き出します。

依頼は進展して、依頼目標は…
【嬀覧】を倒し、《嬀覧の毒刀》を手に入れることになります。

【嬀覧】に話しかけると戦闘が開始して…
“嬀覧の妻”と呼ばれるNPCが3人も襲ってきます。

戦闘がうまくいかず、私と友人は倒されてしまいます。

そこで思い出したのは…
「用心棒」が襲ってこなかった【辺洪】の戦いです。
要するに、目的のNPCを倒せば依頼は達成できるので
今回は【嬀覧】を遠くへひっぱることを試みます。

再び【嬀覧】に話しかけ、戦闘が開始したらすぐに
遠くへ走り出し、【嬀覧】をひっぱってきます。

このあと“嬀覧の妻”が3人出てきましたが…

090419_14

SSにあるように戦闘に加わる気配がありません。
【嬀覧】をほったらかしですね…coldsweats02

こうなると戦闘に不安はありません。
【嬀覧】を倒すことができました。

090419_15

【嬀覧】は自分によっぽど自信があるのか
【徐夫人】にだまされたことがまだ納得できないようです。

090419_16

とにかく《嬀覧の毒刀》は手に入れ
【徐夫人】のところへ持っていきます。

090419_17

090419_18

依頼は達成。残る仇は【戴員】だけです。

新しい依頼が発生して、いよいよ【戴員】を討ちにいきます。

090419_19

【戴員】の居場所を突き止めた【孫高】に会いに行くのですが…

【戴員】は『揚州』から外に出て…
『益州』の[保和道]まで逃げていたようです。

仇討ち最後となる依頼のタイトルは…

 『仇討ちは妻の義務』 ~徐夫人の仇討ち・参~
  (最低レベル30・徒党推奨)

090419_20

【孫高】から【戴員】の居場所を聞き、依頼は進展。

依頼目標は…
[益州東]にいる【戴員】を倒し、《戴員の毒刀》を手に入れることです。

サブタイトルは… ~守るべきもののために~ …に変わります。

【戴員】との戦い方は、先ほどと同じように
話しかけたら、目的の人物だけをひっぱってくることです。

【戴員】を[保和道]の馬屋から
そんなに離れていない場所で見つけます。

【戴員】に話しかけて、いよいよ戦闘開始です。

予定したとおり【戴員】を遠くへひっぱってくるのですが…
先ほどと違い、戦闘の相手をするのは【戴員】ひとりだけ。
“辺洪の用心棒”や“嬀覧の妻”のように
戦闘を手助けするようなNPCが出てきません。

おかしいなと思っていたところ
【戴員】が次のように叫びます…

 【嬀覧】、【辺洪】、いつまで隠れている!
 わしが討たれれば、お前たちも命はないのだぞ!

この声にあわせて、【嬀覧】【辺洪】が出現します。

しかし…

【嬀覧】【辺洪】が出現した場所は、【戴員】が元いた場所。

090419_21

【戴員】は遠くへひっぱりだされていて
SSにあるように距離が離れているため
戦闘を仕掛けてくる気配がありません。

せっかく2人を呼び出したのに、最後まで戦闘に参加せず
【戴員】は倒されてしまいました。

090419_22

090419_23

《戴員の毒刀》が手に入り、【徐夫人】に報告です。

090419_24

【戴員】を討ち果たしたことは
すでに【孫高】から知らされていて
【徐元】【傅嬰】も駆けつけ、涙を流して喜んだとのこと。
後で3人の忠臣たちと一緒に、夫の墓に参るそうです。

ただ【嬀覧】【戴員】【辺洪】の3人は…
夫の仇とはいえ、【孫権】の臣下。
【徐夫人】の行いは個人的な復讐でしかありません。

【徐夫人】の処遇が気になるところでしたが
【孫権】は事の次第を聞かれ
自ら軍勢を連れて賊を討とうと考えていたようで
すでに賊が討ち果たされたと聞くと
たいそう喜ばれたそうです。

喪が明けたら、【孫権】の屋敷で暮らすよう言われますが
夫が守りたかったこの地にしばらく留まるそうです。

090419_25

これで“連続依頼”はすべて達成です。

いつもは1人で行動することが多い私ですが
こうやって友人と一緒に依頼を進めることができて
とても楽しかったです。

また、倒すべき仇を遠くへひっぱりだすと
仇を手伝うNPCが戦闘に参加しないという
思わぬ攻略法が見つかったことにはびっくりしました。

今回、“連続依頼”を一つの記事でまとめようとして
かなり長い文章になりましたが
少しでも依頼を進めていく楽しさが伝わればいいなと思います。

|

« 「陸遜」から受けた依頼は… | トップページ | 「孫尚香」から受けた依頼は… »

依頼」カテゴリの記事

戦闘」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「陸遜」から受けた依頼は… | トップページ | 「孫尚香」から受けた依頼は… »