« 武将から依頼を受けました… | トップページ | 『呉』の都「建業」へ… »

「赤壁用矢羽」を納品すると…

タイアップイベント「ワールド対抗!10万本の矢」が
現在開催されています。

 ※どんなイベントであるかは
  2009年4月4日の記事を参考にしてください。

開催期間中は、3種類のイベントアイテムを獲得でき
私の所属勢力である『魏』では
《赤壁用矢羽》を納品することができます。

残りのイベントアイテムである《赤壁用木材》《赤壁用藁》は
他の勢力の所属している人に渡す必要があります。

4月4日の記事の中で紹介したように
長安でバザーを開いて販売することもできますが
私は、機会があれば知人にあげようかと思っていました。

そんななか『呉』所属の人と出会う機会がありました。
昨日4月5日の記事の中で書いた
戦闘の助太刀をしてくれた『呉』所属の3名のことです。

助太刀をしてくれたお礼になればと思い
たった5個しかないのですが
『呉』所属の人が納品できる《赤壁用木材》を渡すことを提案し
快く取引に応じてくれました。

そうすると…

《赤壁用木材》5個と入れ替わりに
私が必要な《赤壁用矢羽》を19個を渡してくれ
手伝ってもらった私の方がたくさんもらった形になりました。

依頼の報告を終えた後、長安へ向かい
イベント用に配置されている“曹操”へ納品です。

その結果…

090405_05

090405_06

《鳩の鳥籠》を手に入れました。

イベントアイテムを渡すと、まれに武将NPCから
映画『レッドクリフ』に関連した特別なアイテムを
もらえるということでしたから
このアイテムも映画に関連しているのでしょうね。

《鳩の鳥籠》を使用してみると…

私のキャラが右腕を上げた状態になっています。

もしかして「鳩」が出たのか?

負荷を軽くするために
環境設定で通常エフェクトの表示をオフにしているため
鳩が飛ぶ演出が見えなかったのかな?
花火や爆竹と同じような効果だったのかも。

次回《鳩の鳥籠》を使用する時には…
エフェクトが表示されるようにしておきます。

このように、実際に特別なアイテムを手に入れることができると
《赤壁用矢羽》を手に入れ、納品するために
どんどん狩りをしたくなってきました。

そして今回、他の勢力の人とイベントアイテムを交換できました。
機会があれば、こういうやり取りを行いたいので
納品できないイベントアイテムを大事にとっておこうと思います。

|

« 武将から依頼を受けました… | トップページ | 『呉』の都「建業」へ… »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武将から依頼を受けました… | トップページ | 『呉』の都「建業」へ… »