« 新サービス「長期継続報酬」がスタート… | トップページ | 武将から依頼を受けました… »

タイアップイベント「ワールド対抗!10万本の矢」

『三國志Online』と映画『レッドクリフPartⅡ』との
タイアップイベント「ワールド対抗!10万本の矢」が開催されています。

 【開催期間】
  2009年3月26日(木)定期メンテナンス終了時
   ~4月23日(木)定期メンテナンス開始前

 【対象者】
  『三國志Online』の有効なアカウントをお持ちの方
   ※いずれかの勢力に所属する必要があります

今回のイベントは…
ワールド対抗戦で「赤壁の矢」を集めた本数で競います。

090331_01

その「赤壁の矢」を1本作るためには…

090331_02

「赤壁用矢羽」1個と…

090331_03

「赤壁用木材」1個と…

090331_04

「赤壁用藁」1個が必要です。

ただ、これらのイベントアイテムを自分で揃えるだけでは
「赤壁の矢」は作成できません。

イベント開催期間中に
長安の各勢力のNPC“寡兵役”付近に配置された
武将NPC“曹操”“周瑜”“諸葛亮”へ
3種類のイベントアイテムを納品する必要があります。

しかも、納品できるイベントアイテムが
所属勢力ごとに決まっています。

 「赤壁用矢羽」→『魏』“曹操”
 「赤壁用木材」→『呉』“周瑜”
 「赤壁用藁」 →『蜀』“諸葛亮”

私が所属している勢力は『魏』ですから
“曹操”へ「赤壁用矢羽」を納品します。

090331_05

納品を終えると…

090331_06

納品直後のアイテム数を教えてくれます。
(SSは3月31日20時27分頃のものです)

ちなみに、私が納品できない武将へ納品に行くと…

090331_07

090331_08

話を始めるものの、途中で会話を打ち切られてしまいます。

公式サイトに書かれているイベント概要によれば
イベント開催期間中
各フィールド及びダンジョンにいる敵NPCを倒すと
一定の確率でイベントアイテムを獲得できるようですが…
納品できるイベントアイテムは
3種類のうち「1種類」だけです。

納品できない残り2種類のアイテムはどうすればいいかというと…

イベントアイテムは「取引可能」であるため
自分が所属していない勢力の人たちに渡すと良いようです。

知り合いがいたら、渡せばいいのかなと思っていたら
長安でバザーを開いて売っている人を数人見かけました。
しかも、きちんと値段をつけて。

わざわざお金を出して
イベントアイテムを手に入れる人がいるのかなと思っていたのですが
イベント概要をよく読んでみると…

 イベントアイテムを渡すと、まれに武将NPCから
 映画『レッドクリフ』に関連した特別なアイテムをもらえます

と書いてありました。

この特別なアイテムを手に入れるために
大量にイベントアイテムを仕入れて、納品するのでしょうか。
どんな特別なアイテムがもらえるのでしょうね。

今回のイベントは
ワールド対抗戦で「赤壁の矢」を集めた本数で競うわけですから
現在「赤壁の矢」が何本作成されているか気になるところです。

自分のワールドが集めた「赤壁の矢」の総数と
各勢力が集めたイベントアイテムの個数は…
長安南門付近に登場するNPC“南斗”の話しかけると確認できます。

090331_09

090331_10

(SSは泰山ワールド3月31日20時29分頃のものです)

そして、各ワールドが獲得した「赤壁の矢」の総数は…
公式サイトのイベント紹介記事内にはってあるリンク先で
確認することができます。

イベント終了時点で集められた「赤壁の矢」の本数で順位が決まり
順位に応じた賞品が用意されているそうなので
自分のワールドが1位を勝ち取れるよう
楽しみながら協力していこうと思います。

|

« 新サービス「長期継続報酬」がスタート… | トップページ | 武将から依頼を受けました… »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新サービス「長期継続報酬」がスタート… | トップページ | 武将から依頼を受けました… »