« 連続イベント『十星~蜀・五虎編』(その2) | トップページ | 季節イベント『春節』(寿星編) »

連続イベント『十星~蜀・五虎編』(その3)

連続イベント『十星』の
第二弾「蜀・五虎編」を進めてきましたが
いよいよ『石林』での探索を残すだけとなりました。

090201_14

この記事では、クリアまでの経緯を書いていきます。

 【注意点】
  ここからはネタバレを多く含みますので
  イベントをまだ進めていない人は
  「続きを読む」をクリックしないように注意してください。

部曲員の一人がすでに連合に入り『石林』で戦闘をしていたので
私もその連合に入れてもらうことにしました。

人数は10人ほどでしたが
すでにダンジョンの奥まで向かったことのある人の話によると
この人数では奥へ進むのは難しいとのこと。

090201_15

第一弾から続いているイベントのもう一つの目的である
“呪怨の辰砂”を集めために
入り口付近に出現したイベント用NPC“呪怨の悪鬼”を倒します。

しかし、今回のNPCは…
倒してから沸くまでの時間がかなり短い。
通常盾となる“防御”装備のものが前に出ればよいのですが
油断すると後ろからも襲ってくるため大混乱を起こすことも。

基本的に2匹ずつ襲ってくるのですが
奥へ進んでいくと、場所によっては
2×3=6匹まとめて襲ってきてしまうこともあり
全滅してしまうこともありました。

奥へ進めず入り口付近で狩りを続けていたのですが
連合盟主の勧誘のおかげもあって
25名の連合を作り上げることができ
いよいよクリアめざして奥へ進むことになりました。

090201_16

やはり人数が多いと、倒すスピードがあがるため
どんどん前に進んでいき、これはいけると思っていましたが…

090201_17

油断が出たのか、かなりの数のNPCを引きよせてしまい
一度全滅してしまいました。入り口からやりなおしです。

油断さえしなければ、奥へ進むことができる人数なので
今度はトラブルもなく進んでいきます。

そしてNPC“趙雲の斥候”がいるところに到達。
しばらくすると“趙雲”が到着するとのこと。

090201_18

そして十常侍の一人“封諝”が出現し、戦闘開始。
『石林』に駆けつけた“趙雲”とともに戦います。

倒したあと、別の場所へ移動…

次に着いたのは“黄忠の斥候”がいる場所。
“黄忠”が登場します。

090201_19

ここでも十常侍の一人が出現。“曹節”と戦闘です。

次に着いたのは“関羽の斥候”がいる場所。
“関羽”が登場します。

090201_20

ここでは、十常侍の一人“程曠”との戦闘です。

そして“馬超の斥候”がいる場所に到着。
“馬超”が登場します。

090201_21

ここでは、十常侍の一人“夏惲”との戦闘です。

そして“張飛の斥候”がいる場所に到着。
「五虎将軍」の5人目“張飛”が登場します。

090201_22

最後に登場した十常侍は“蹇碩”です。
最後というだけあって、見た目も違っています。

戦闘も無事終わり、連合を解散です。

あとは“諸葛亮”へ報告…

090201_23

そして“劉備”へ報告です。

090201_24

090201_25

《蜀の宝珠》を手に入れて、イベントクリアです。

イベントを終えて…

私は『魏』に所属しているため
あまり『蜀』については関心を持っていませんでしたが
普段関わる機会が少ない「五虎将軍」とよばれる
『蜀』の武将たちに触れることができ
なかなか楽しかったです。

そして2008年11月24日の記事に書いたように
第一弾「魏・三曹編」では
『吐糸洞』の一番奥には
十常侍のうち“侯覧”“郭勝”“段珪”が登場。

第二弾「蜀・五虎編」で登場した十常侍は
5人登場しましたから
残る十常侍は“張譲”“趙忠”の2人です。

今後予定されている第三弾は「呉・二喬編」ですが
「二」という数字が出てきていますし
『十星』の「十」という数字は
「十常侍」の人数のようですから
「10-8=2」ということで
次にこの二人が登場することが予想されます。

今回の『石林』での戦闘に参加してみて
戦闘レベルは「40以上」はあった方が良いようです。
次回もうまく連合に入ることができれば
今回のようにクリアすることができるかもしれないのですが
足手まといにならないように
今後もこつこつとレベル上げをしていきたいと思います。

|

« 連続イベント『十星~蜀・五虎編』(その2) | トップページ | 季節イベント『春節』(寿星編) »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
クエストクリアおめでとうございますhappy02
実は砂集めを優先している為、まだ私はクリアしていないのですよ^^;
とりあえず100個集めたらチャレンジしようかと思っておりますw
LV上げは大変かと思いますが頑張って下さいgood

投稿: 牙紗蘭 | 2009年2月 2日 (月) 23時07分

>牙紗蘭さん

連合に誘っていただきありがとうございました。
牙紗蘭さんが抜けたあとに連合の人数が25名に達して
無事クリアすることができました。

こつこつとですが
戦闘レベル40をめざしてがんばりますhappy01

投稿: 張月 | 2009年2月 3日 (火) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連続イベント『十星~蜀・五虎編』(その2) | トップページ | 季節イベント『春節』(寿星編) »