« 公式イベント「ゆきまつり」開催(3) | トップページ | 今日もいつものように狼狩り… »

しつこい「狼」にびっくり!

まずは、このSSを見てください。

090119_01

茶屋の屋根を飛び越えて
しつこく襲ってくる「狼」の姿が…coldsweats02

どんな状況だったか説明します…

いつものように『豫州東』で【巨狼】を狩っていました。

戦闘技能“練気の矢”を使って
遠くから1匹ひっぱってきてから叩くのですが
ひっぱる方向を間違ったのか
【駿足狼】が後ろから襲ってきます。

すでに攻撃を仕掛けていた【巨狼】を倒したあと
【駿足狼】に取り掛かったのですが
やはり2匹まとめては、なかなか倒せません。

やられる前に“疾駆”を使って
近くに見える「茶屋」の裏側に逃げ込みます。

「狼」から戦闘技能“流血閃”を受け
どんどん体力が減ってきて、危ない状況なので
建物の裏側まで逃げたところで
あわてて“簡易回復”を使って
体力を少しずつ回復させていきます。

しかし、建物の裏側に来たのもかかわらず
戦闘状態が解けません。

おかしいなと思って、逃げた方向へ振り返ってみると…

最初にSSを見てもらったように
茶屋の屋根の上を飛び越えてくる「狼」の姿が目に入ります。

再度“疾駆”を使って逃げればよかったのですが
つい「狼」を迎え撃ってしまいました。

そして、倒されてしまいます…weep

追いかけてきた「狼」はどうなったのかというと…
私が倒れてすぐに、その場から消えてしまいました。
生息地からかなり離れていましたからね。

それにしても、ここまでしつこく追いかけてくるとは…coldsweats02

|

« 公式イベント「ゆきまつり」開催(3) | トップページ | 今日もいつものように狼狩り… »

戦闘」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公式イベント「ゆきまつり」開催(3) | トップページ | 今日もいつものように狼狩り… »