« ソロ狩りをこつこつと… | トップページ | “防御”レベルを「20」に… »

「桃饅頭」を使ってみました…

『長安』でバザーの販売品をあれこれのぞいていると…

ブログを見ている方から声をかけていただきました。
私がソロ狩りをしていることもご存知のようで
こういう風に声をかけてもらえると、とてもうれしかったです。
ブログの運営を続けてきてよかったと思う瞬間でしたhappy02

ここ最近、プレイ時間が短くても
毎日ログインできていたのですが
昨日1月6日は、いつものプレイ時間に用事で外出していたので
ひさしぶりにログインできませんでした。

そのため、アドバイスをいただいていた「桃饅頭」の入手は
今日1月7日になりました。

相場が分からないので
いろいろバザーをのぞいてから購入するつもりでしたが…
このときに販売していたのは一人だけ…。

090107_01

今日のところは、とりあえず効果を試すつもりで
値段を気にせずに10個だけ買うことにしました。

効果を試すには、狩りの対象も同じ方がよいので
最近狩っている【化角鹿】を相手にしてみました。

「桃饅頭」の使用効果は、SSにあるように
“活性化・参”で体力と気力の回復度をあげるものです。

今までは…
気力が無くなって、回復待ちをする時間が多かったのですが
実際に「桃饅頭」を使用してみると…
気力の減り方が小さくなることで
気力の回復を待つ時間がほとんど無くなり
ガンガン鹿を狩ることができました。

しかし、調子に乗って狩りを続けていると…

090107_02

倒した鹿が復活して
複数の鹿に囲まれ、あわてて逃げる場面もありましたcoldsweats02

“疾駆”を使えば簡単に逃げられるので
囲まれないよう注意さえしていれば
かなり効率よく狩りができました。

そして「桃饅頭」1個を使用してから
効果が切れるまでに稼いだお金を合計してみると…
今回購入した「桃饅頭」1個分と同じくらいでした。
「桃饅頭」を安くバザーで手に入れられると
無理なくソロ狩りを続けることができそうです。

「桃饅頭」を使ってみて…
これくらい効率よく狩りができるようになると
予想していた以上にソロ狩りが楽しくなりました。
もちろん、一人より複数で狩りをする方が
もっと楽しくなると思うので
部曲員や知人などとうまく時間が合えば
どこか良い狩場を案内してもらって狩りをしたいですねhappy01

|

« ソロ狩りをこつこつと… | トップページ | “防御”レベルを「20」に… »

戦闘」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

「桃饅頭」がお値段的にきついのなら、ソロ狩りでしたら「月餅(活性化・弐)」でも十分効果を実感できますよ^^
特に張月さんは練丹Lvが27もあるので、気力回復玉を付けた装飾品と、自動技能【気力回復】があれば、「月餅」でも大丈夫かと。

戦術はソロ上げがしにくいみたい、とのご意見を拝見しましたが、そんなことはないと思います><
上手く技能を組み合わせて使っていけば、ノーダメージで敵を倒すこともできます^^
防御Lvを@1上げて、【矛落とし・壱】を覚えられると、また戦う時に楽になりますよ♪
ソロ上げ頑張って下さい(*>ω<*)ノ

投稿: 蒼蓮 | 2009年1月 8日 (木) 10時56分

>蒼蓮さん

“戦術”レベルをここまであげておきながら
戦闘に関しては、知識がかなり不足していますので
皆さんからのアドバイスが本当にありがたいです。

いろいろ試してみて自分に合ったものを見つけたいと思います。

また“防御”レベルを上げて【矛落とし・壱】を覚えることについて
戦闘が楽になるなら、さっそくやってみます。

少しずつ楽しくなってきたソロ狩りがんばりますhappy01

投稿: 張月 | 2009年1月 8日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソロ狩りをこつこつと… | トップページ | “防御”レベルを「20」に… »