« 公式イベント「ゆきまつり」開催(2) | トップページ | 公式イベント「ゆきまつり」開催(3) »

久しぶりの「見捨てられた村」…

一日遅れましたが
昨日1月16日のプレイ日記を書いておきます。

この日は最初《許昌》で【巨狼】を狩っていましたが
部曲員がログインしてきて
二人で狩りをすることになりました。

090116_01

プライベートダンジョン『氷雪峰』へ
他の部曲員と行ったことをブログで見ていたようで
それなら二人でどこかのダンジョンへ行こうということで
3つのプライベートダンジョン中で一番レベルが低い
『見捨てられた村』へ行くことになりました。

確か私がここへ来たのは
『氷雪峰』はもちろんのこと『誘惑の森』も無い頃で
レベルの設定も今より低かったように記憶しています。

過去の記事から『見捨てられた村』の探索の様子を
見つけることはできませんでしたが
一番奥のボスのところまではたどり着いて
倒す前に時間切れになったことは覚えています。

今回は二人なので、もちろん攻略は無理ですが
一緒に狩りをする部曲員に聞くと
4種類の「元素」が手に入るので
NPCを狩るだけでもよいということでした。

090116_02

私が最後に『見捨てられた村』へ入った頃から
ずいぶん月日が経っているので
私自身の戦闘レベルは上がっています。

当時はすごく苦労した覚えがあったのですが
入り口付近のNPCを見てみると
私の戦闘レベルとほぼ同じになっていました。

090116_04

部曲員は戦闘レベルが高いこともあり
NPC一匹が相手だと二人で倒すことができるようです。

部曲員は「元素」が目的でしたが
私は“依頼”に必要なアイテム「封魂片」を
規定数集めるのが目的です。

たまに3匹のNPCが一緒に来てしまい
散々な目にあうこともありましたが
何とか目的のアイテムを手に入れることができ
規定数集めることができました。

この日の探索はここまでにして
あとは“依頼達成”の報告です。

090116_05

今回必要なアイテムの数は「8個」でした。
前回『見捨てられた村』に入ったときに
「7個」まで集めていたので、あと「1個」でした。

090116_03

ただ、集めないといけない数を
「10個」と勘違いしていて
結局「2個」も余分に集めてしまいました。

090116_06

なにはともあれ“依頼達成”です。

今回攻略目的ではなかったのですが
久しぶりの『見捨てられた村』は
なかなか楽しいものでした。

プライベートダンジョンは…
今回の『見捨てられた村』以外に
『誘惑の森』と『氷雪峰』があります。

『氷雪峰』については…
2009年1月14日の記事に書いたように
中に入っただけで戦闘らしい戦闘をしていませんし
『誘惑の森』については…
2008年3月17日の記事にあるように
入り口付近を攻略するのが精一杯で、先に進めていません。

どこまでいけるか分かりませんか
いつかは攻略してみたいですね。

 P.S. 今日1月17日はプレイできていません。
    明日は日曜日で仕事が休みなので
    少しでも狩りができたらいいなと思っています。

|

« 公式イベント「ゆきまつり」開催(2) | トップページ | 公式イベント「ゆきまつり」開催(3) »

依頼」カテゴリの記事

戦闘」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公式イベント「ゆきまつり」開催(2) | トップページ | 公式イベント「ゆきまつり」開催(3) »