« ソロ狩り始めました… | トップページ | 「桃饅頭」を使ってみました… »

ソロ狩りをこつこつと…

鹿に蹴飛ばされても…

090105_01

めげずにソロ狩りをがんばっていますcoldsweats01

今日から仕事が始まり
久しぶりに体を動かすとさすがに疲れたので
今日は無理をせず
ソロ狩りはちょっとだけにしました。

レベルが上がりそうだった“戦術”レベルを
とりあえず「32」から「33」にはできましたhappy01

ソロ狩りをしていて気になってきたのは…

戦闘を補助してくれる「アイテム」です。

今までは“依頼”などで手に入れたアイテムだけを
使用してきましたが、もちろん数には限界があり
あっという間になくなってしまいました。

そこで“医食”で生産される食料や薬などを
必要な数だけ購入してみたくなりました。

何が良いかまったくわからないので
『長安』のバザーでのぞいていると…
ちょうど部曲員がログインしてきました。
お勧めのアイテムはないか聞いてみました。

勧めてもらったアイテムの中に「桃饅頭」がありました。

確かに『長安』のバザーでよく見かけるものですし
よくよく考えてみると…
私が普段販売している「岩塩」は
“医食”技能で「調理塩」に加工され
「桃饅頭」「月餅」等の材料の一つに使われていましたね。

ソロ狩りは、なるべく楽にやりたいし長く続けたいので
所持金と相談しながらアイテムを購入して
がんばっていこうと思います。

|

« ソロ狩り始めました… | トップページ | 「桃饅頭」を使ってみました… »

戦闘」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが・・・
あけおめ!ことよろ!!

ウチの新人曲員に「生産は何がいいですか?」と聞かれたら、「好きなのでOK」と言いますが、次に出るのは医食です。
金を稼ごうとすると医食は近道です。
技能に金が掛からないのと、ほぼ薬草採集で終わるところかな。
木材採集もあれば、ほぼ自前で完了です。

ソロする人にもお勧めです。
LV上がって来ると「伏丹」、「桃饅頭」がソロでは必須です。
合戦では「神丹」、「回鍋肉」、「麻婆豆腐」、「チャーハン」が欠かせません。
40上の生産アイテムも闘技に参加するなら必須でしょう。

露店で買っていると、懐を直撃します。
医食生産が1キャラいると楽さが違います。

投稿: 雲斎@毛一族 | 2009年1月 6日 (火) 12時40分

>雲斎さん

明けましておめでとうございます。

どんなアイテムが良いか
アドバイスありがとうございます。

ソロ狩りをあまりしてこなかったので
こういった情報は助かります。

あと雲斎さんの話を聞いてみると
医食キャラを作ってみるのも良いかなと思いました。
私の生産活動は「自分のため」が基本なので
私にあっているかも知れません。

私は一年以上プレイしているにもかかわらず
「張月」以外のキャラを持っていません。
みんなから「珍しい」とよく言われます。
プレイ時間との兼ね合いもありますが
新しいキャラ作りも検討してみます。

これからもよろしくですhappy01

投稿: 張月 | 2009年1月 6日 (火) 18時05分

こんにちわ^^
ソロ狩り頑張っているみたいですねhappy02
戦術はソロでは上げにくいみたいなので大変だと思いますが頑張って下さいcoldsweats01
時間があれば一緒に狩ることもできますのでいつでも言って下さいねnote

投稿: 牙紗蘭 | 2009年1月 7日 (水) 17時46分

>牙紗蘭さん

プレイ時間が相変わらず短いのと
慣れないソロ狩りなんで
少しずつ前に進めているといった感じです。

もちろん一人より二人の狩りのほうがよいので
時間が合えば
以前から誘っていただいている狩りをやりましょうhappy01

投稿: 張月 | 2009年1月 7日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソロ狩り始めました… | トップページ | 「桃饅頭」を使ってみました… »