« 「桃饅頭」を使ってみました… | トップページ | 「鹿」から「狼」へ… »

“防御”レベルを「20」に…

ブログの記事へのコメントを通して、いろんな方から
ソロ狩りのアドバイスをいただき、感謝していますhappy02

今日1月8日は…
前日の記事のコメントに書いていただいた
蒼蓮さんのアドバイスをもとに動いてみます。

“防御”レベルが「20」になれば
「矛落とし・壱」が習得可能になり

戦闘が楽になるとのこと。

これらは“戦術”でもこの技能が使えるようなので
さっそく“防御”装備をして狩りをすることにしました。

090108_01

現在“防御”レベルは「19」ですが
「20」にかなり近いところにいます。

“防御”装備は…
技能「練気の矢」を覚えるために
レベル上げをした時以来です。

もうひとつアドバイスがあった
自動技能「気力回復」も忘れずつけておきます。

090108_02

なかなか見られない戦闘の姿ですが
鹿を一匹倒したら…

090108_03_2

“防御”レベルが「20」になりました。
こんなことなら、もっと早く
“防御”レベル上げを始めておけばよかった…coldsweats01

目標のレベルに達したということで
さっそく『長安』へ移動して
“防御”技能「矛落とし・壱」を習得です

ついでにバザーで「桃饅頭」「月餅」をチェック。
試してみたかった「月餅」は見つからなかったので
「桃饅頭」を少しだけ補充しておきます。

『許昌』で用事を済ませたあと
再び『射鹿台』にいる鹿を狩ります。

新しく習得した「矛落とし・壱」をさっそく使ってみます。

090108_04

効果時間は「5秒」と短いですが
もともと1匹を倒すために必要な時間は
そんなに長くないので
私が受けるダメージを減らすのには有効だと思います。

今日の狩りもあまり長くはできませんでしたが
ソロ狩り初日に比べて
ずいぶん戦闘が楽になったこともあり
今まであれだけ避けていた「戦闘」が楽しくなってきましたhappy01

ただ、今後飽きてくることも考えられますので
「今日は何匹狩る」とか「経験値をここまで稼ぐ」とか
その日の目標を立ててがんばっていこうと思います。

|

« 「桃饅頭」を使ってみました… | トップページ | 「鹿」から「狼」へ… »

戦闘」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

こんちにわ^^
ソロ狩り頑張ってますね~happy01
今のレベルなら豫州東の駿速狼も狩れるかもしれませんので鹿に飽きたら気分転換にいいかもですよhappy02

追伸:薔薇を収穫しました。新しいのを植えましたので今度見とって下さいwink

投稿: 牙紗蘭 | 2009年1月 9日 (金) 04時36分

>牙紗蘭さん

以前は狩りの要領が悪いせいか
豫州東の狼をうまく狩れなかったのですが
戦闘の工夫が少しできるようになったので
倒せるようになったかもしれませんね。
機会があれば、試してみますhappy01

投稿: 張月 | 2009年1月 9日 (金) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「桃饅頭」を使ってみました… | トップページ | 「鹿」から「狼」へ… »