« 作物を育てよう!(8) | トップページ | 最近の「長安」は… »

“収納箱”の取引制限を変更…

2008年12月18日に実施された
大型アップデート【水郷決戦史】において
新アイテム“収納箱”が導入されました。

どんなアイテムであるか
12月14日の記事12月18日の記事で紹介しましたが
“収納箱”の取引制限が変更されました

 《変更前》「取引不可」

 081218_02 

 すべてのキャラクターに対して取引が不可

 《変更後》「一族専用」

 081226_04

 一人のキャラクターが入手した“収納箱”を
 “一族倉庫”を介することで
 同じ一族に属するキャラクターへ移動させることが可能

私は「張月」以外のキャラクターを持っていないので
この変更の必要性をあまり感じていなかったのですが
“収納箱”導入後にいろんな人のブログを回っていると…
今回実施された「取引制限の変更」を希望する記事を
いくつも見かけることがありました。

原因の一つは“収納箱”の入手方法にありました

入手には、報奨値が「20」必要になりますが
自分が持っているキャラクターが
どれも「合戦」に参加しているわけではなく
入手が難しいキャラクターもあったと思います。

“収納箱”の仕様の変更は、皆さんが希望していたこともあり
仕様変更後に、良い反応を示したブログの記事を
いくつも見つけることができました。

単に自分が持っている他のキャラクターに
“収納箱”が移動できるようになっただけでなく
「大量の素材」の移動の効率が良くなったという記事もありました。

それにしても…
今回運営側の対応が早かったことにびっくりしました。
12月18日に導入されて…
一週間後の25日にもう変更が実施されましたからね。

それだけ「取引制限の変更」を要望した人が多かったのでしょう。

公式サイト12月24日付「開発・運営チームのお知らせ」によれば…

今後のアップデートや運営イベントにて
合戦以外でも入手可能な“収納箱”や
様々なアイテムに応じた“収納箱”の追加が予定され
使い勝手も継続して改善を行っていくそうです。

私がまず希望したいのは「生産加工品」の“収納箱”を追加です
「採集品」を大量に保有しやすくなり
それにあわせて生産がしやすくなることで
「加工品」も“銭荘”に結構増えてきました。

“収納箱”を利用して「採集品」を整理すると…
予想通り“銭荘”に空いたスペースにアイテムが増えてきました。
私は「戦闘」より「生産」の活動が多いので
「加工品」も“収納箱”で整理できると便利になります。

あと希望したいのは“収納箱”の「耐久度」の修正です

私は採集場所で“収納箱”を使用することが多いので
どうしてもアイテムを入れる回数が増えてしまい
耐久度が少しずつですが減ってきています。

一番は耐久度をなくして欲しいのですが
せめて耐久度を減りにくくするとか
耐久度の最大数値を「200」から大きくするなどして
何度も使えるように欲しいです。

今回導入された“収納箱”は便利なアイテムです。
有効利用して「生産・採集」活動を楽しくしていきたいです。

|

« 作物を育てよう!(8) | トップページ | 最近の「長安」は… »

その他」カテゴリの記事

採集」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

生産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作物を育てよう!(8) | トップページ | 最近の「長安」は… »