« 念願の「部曲砦」作成! | トップページ | 作物を育てよう!(2) »

作物を育てよう!

昨日の記事に書いたように、2008年11月30日に
部曲『月の兎』の部曲砦【花鳥風月】が作成されました。

部曲員が「桃」と「ライチ」を植えてくれたということで
ログインしてすぐに見に行くことにしました。

081201_04

おぉ、畑に二つの植物が育っていますねhappy01
左が「桃」で、右が「茘枝(ライチ)」のようです。
(最初ライチが読めなかった…)

部曲砦に入って気がついたことは…

081201_02

『交易商人』と『闇商人』が昨日と変わっていたこと。

『交易商人』が売っているものをチェックしてみると…

081201_03

「種」や「畑」があります。
確か昨日は「家具」が中心でしたね。

それでは、昨日練習したように水やりの準備を行います

まずは井戸の水をくみます
水をくめるのは1日1回でしたね。

そして水を作物にまくのですが
今回は、すでに二つの植物とも水分バーが一杯あるようです。

明日のために「井戸水」をとっておこうと思っていたところ…

081201_05

部曲員が部曲砦に入ってきました。

聞いてみると、種をまいた時に水を一杯やっていたとのこと。

私が練習以外で水やりを体験していないことを知り
部曲資金を納入して、新しい「桃の種」と交換、配置してくれました。

081201_06

部曲員に指導してもらいながら、水やり開始です

まず「桃の幼木」をターゲット…

次に「井戸水」を使用します

練習用では1回で水分バーが一杯になりましたが
「桃」の場合は1回では足りません。

繰り返し水やりを行い…

「5回」水をやると水分バーが一杯になりました

水分バーが一杯の状態で日付をまたぐと成長して
何日分か成長すると、次の段階に進むんですね。

「井戸水」は1日1回だけしか「井戸」からくめないこともありますが
植物が成長していくのを見るためにも
短時間でもいいからログインして『部曲砦』を訪れるつもりです。

自分たちの『部曲砦』が持てると楽しいですねhappy02

|

« 念願の「部曲砦」作成! | トップページ | 作物を育てよう!(2) »

日記」カテゴリの記事

部曲」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、『三国志オンライン攻略』というHPの管理人をさせて頂いている
三国志オンライン市民と申します。
http://kaentyu.web.fc2.com/

まだ開設して間もないホヤホヤのサイトですが、相互リンクしてくださればこの上なく嬉しいデス^^

お手数ではありますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

三国志オンライン攻略
http://kaentyu.web.fc2.com/
管理人:三国志オンライン市民

投稿: 三国志オンライン市民 | 2008年12月 3日 (水) 18時17分

>三国志オンライン市民さん

はじめまして。

すでに私のブログへリンクをはっていただいているようで
ありがとうございます。
相互リンクの件はOKです。
こちらからもリンクをはっておきました。

攻略サイトを運営するようになると
情報収集が大変だと思いますが、がんばってください。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 張月 | 2008年12月 4日 (木) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願の「部曲砦」作成! | トップページ | 作物を育てよう!(2) »