« 作物を育てよう!(4) | トップページ | “親密度”を上げよう! »

新しい“依頼”にワクワク!

2008年12月18日に
大型アップデート【水郷決戦史】が実施されました。

先日12月19日の記事では
新アイテム“収納箱”について書きましたが
今回は中・高レベル向けに追加された“依頼”について
ちょっと紹介してみたいと思います。

公式サイトの情報によると…

今回追加された依頼は
「三国志の故事に基づいている」とのこと。

私が受けた“依頼”を例にとってみると…

081221_04

『五色棒』という言葉が出てきます。

この依頼の場合は、依頼内容を見れば
どんな故事からとってあるか知ることができます。

081221_05

三国志が好きな方は「おぉ!」と思うことでしょうhappy02

ちなみにこの依頼を受ける条件は
最低レベルが「24」のものです。

“依頼”を達成して「報酬」を見てみると…

081221_06

「親密度」も上昇しています。

公式サイトの情報によると…

今回導入された依頼は
「主に武将からお願いされる形」となっていて
依頼受領の条件として…
総合レベルだけでなく
「その武将との親密度」がかかわってくるものがあるそうです。

私は今まであまり「親密度」を気にしていませんでした。
偶然武将を見かけたときだけ話しかけて
「親密度」を増減させていただけです。

これからは
せめて自分が所属している『魏』の武将だけでも
「親密度」を意識して上げる努力をしないといけないですね。

この他には、こんな依頼もありました。

依頼『絶品鶏湯』というもので
【曹操】が持病の頭痛に悩まされていて…
という形で始まります。

そして【曹操】との会話の中に…

081221_07

『鶏肋(けいろく)』という言葉が出てきました。

これも三国志の故事に出てくる言葉です。

このように「三国志らしい依頼」が出てくると
ますます「三國志Online」の活動が楽しくなってきます。

依頼を達成するためには…
フィールドを走り回って材料を集めるものもあれば
必要なアイテムが手に入るまで
敵NPCとの戦闘が必要なものもあります。

081221_08

今回紹介した二つの依頼は、ソロでも達成できましたが
まだ進めていない依頼の中には「徒党推奨」のものもあります。
みんなで楽しく依頼を進めるのもいいですね。

これからどんな“依頼”に出会えるか楽しみですhappy01

|

« 作物を育てよう!(4) | トップページ | “親密度”を上げよう! »

依頼」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作物を育てよう!(4) | トップページ | “親密度”を上げよう! »