« “収納箱”の取引制限を変更… | トップページ | 作物を育てよう!(9) »

最近の「長安」は…

2008年8月28日に実施された081230_01
大型アップデート【涼州動乱】が導入された当初は
9月1日の記事
“「長安」が寂しくなったのかな?”

報告をしたように
新しくできたエリア「涼州」に人が流れて
「長安」の街が寂しくなっていました。

でも最近の「長安」は…

人が戻ってきたようで、以前のように
バザーを開いている人が多く見られるようになり
生産施設で生産している人も多くなりましたhappy01

「涼州」の街「月牙酒泉」はどうかというと…

上級レベルの生産者向けの素材を販売する人や
生産を行っている人が多く見られて
うまく「長安」と「涼州」を住み分けている感じです。

私は基本的には「許昌」で生産活動をしていますが
バザーを利用して素材を買うときには
「長安」や「月牙酒泉」を訪れます。

最近プレイ時間が短かったのですが
昨日今日は少し時間に余裕ができましたので
久しぶりに「長安」で岩塩販売をしてみました。

「長安」に人が多く戻ってくると…
素材を販売する人も増えてきているので
私が売りたい「岩塩」を売っている人もちらほらみかけ
昨日はうまく販売できませんでした。

今日12月31日は仕事が休みだったので
午前中からプレイすることができ
ちょうど「岩塩」を販売している人が
いないときを見計らって立ってみると…
比較的短時間で買取希望者が出てきました。

まずは、販売表示をしていた「2,000個」を売り
対話チャットで「在庫があり単価も下げられる」と伝えると
銭荘にあった「5,000個」も同じ人に売ることができました。

この日の販売はこれで終わらず…

求人チャットを利用して素材の購入を希望している人に
普段自分の生産のために在庫を持っていた
「琥珀」と「金箔」も大量に売ることができました。

最近新しい生産技能の購入や素材の購入で
貯金がだいぶ減っていたのですが
この日の素材販売の売り上げで
一気に以前の貯金額に戻りましたhappy02

「長安」を訪れることが多い私にとって
以前のようなにぎやかさが戻ってきたことはうれしいことです。

2008年も今日で終わりです。
来年2009年も「三國志Online」を楽しんでいきます。
これからもよろしくお願いしますhappy01

|

« “収納箱”の取引制限を変更… | トップページ | 作物を育てよう!(9) »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

販売」カテゴリの記事

コメント

長安に人が戻ってきたのは良い事ですよね。
私もちょくちょく泰山のキャラで遊びに行ってますが、
涼州の月牙の町の方が露店をしてらっしゃる方が多か
ったので、行きづらかったのを覚えています。
ということは、まだレベルの低い初心者の方なんかも
そう思われるでしょう。
長安が以前のように賑わうのは、初心者さんも
欲しい物
を探ししやすくて、大歓迎ですよね♪


今年、こうして楽しく三onをプレイでき、Blogを
楽しく続けられたのは、張月さんとの交流があったから
だと思います。
ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願い致します(*´▽`*)
良いお年を……^^

投稿: 蒼蓮 | 2008年12月31日 (水) 21時28分

>蒼蓮さん

確かにレベルの低い人のためにも
「長安」がにぎやかなのは良いことですね。
私もよく「長安」は利用するので助かります。

今年一年わたしも楽しくプレイができ
おかげさまでブログも続けることができました。
またブログを通して蒼蓮さんと知り合えて
ブログを運営してきて良かったと思っています。

来年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: 張月 | 2008年12月31日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “収納箱”の取引制限を変更… | トップページ | 作物を育てよう!(9) »