« “収納箱”を使ってみました… | トップページ | 新しい“依頼”にワクワク! »

作物を育てよう!(4)

部曲砦の畑に育っている作物のうち
『茘枝(ライチ)』も一段階成長しました。

081221_01

今現在植えている『茘枝』は2本です。
そのうち1本が
「幼木」から「若木」に成長しましたhappy01

「幼木」と「若木」とでは081221_02
どれだけ違うかというと…

高さをみても
かなり違いますし

幹が太くなり

枝も大きく広がりました。

 ※SSに写っている『茘枝』のうち
  左側が「幼木」
  右側が「若木」です。

『茘枝』以外には…

081221_03

『梅』が「幼木」から「若木」に成長しました。

あとSSにはとっていませんが
2本のうち1本だけ「幼木」のままだった『桃』も
「若木」に成長しています。

当初は部曲砦に「屋敷」を配置することを目標にしていましたが
こうやって作物の成長を見ていくのがとても楽しいため
「屋敷」ではなく、新しい「畑」を配置したいという話も
部曲員の中から出ていて、それも良いなと思っています。

また畑に変化がありましたら、報告しますhappy01

|

« “収納箱”を使ってみました… | トップページ | 新しい“依頼”にワクワク! »

日記」カテゴリの記事

部曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “収納箱”を使ってみました… | トップページ | 新しい“依頼”にワクワク! »