« “闘技仕合”導入について… | トップページ | 部曲員が増えました(14) »

「部曲砦建設」めざして…

気がつくと2週間更新していませんでした…coldsweats02
たまにプレイしていない日もありましたが
いつものように三國志Onlineを楽しんでいます。

最近特に変わった出来事はないのですが
このまま更新しないのもいけないので
「部曲砦」に注目して、近況報告をします…

部曲『月の兎』の現在の状況です

081021_01

 ①「部曲資金」について

  部曲砦建設に必要な部曲資金は「1000」です。
  現在は「380」ですから
  約3分の1より少し多いくらいですね。

  ちなみに、私が入金した部曲資金は「30」だけです。
  生産や岩塩販売でこつこつお金を貯めていますが
  なかなかたまりません。

  今のところは部曲員に頼っている状態ですcoldsweats01

 ②「部曲員数」について

  実はこれが一番心配なことです。
  現在の部曲員は「5名」ですから
  部曲砦建設にはギリギリの数です。

  部曲員の勧誘をする時間を増やせばよさそうですが
  最近は、ついつい生産や販売に時間を費やしてしまい
  勧誘を行っていない日がかなり多くなっています。

  部曲員の勧誘時間を増やしすぎると
  部曲資金を稼ぐことがおろそかになってしまいますが
  私は「部曲長」という立場ですから
  意識して「勧誘」の時間を増やさないといけないですね。

 ③「部曲砦名」について

  これもそろそろ決めておかないといけないですね。

  確か部曲砦名は一度決めたら変えることができなかったはず。
  そのため、部曲員が納得できるようなものを目指したいです。

  私のわがままな希望ですが…

  部曲砦名のなかに『月』の一文字は入れたいです。

  そこで今思いついている名前は…

   (1) 花鳥風月
    意味は「自然の美しい風景」と辞書にありました。

   (2) 望月庵
    「望月」は「満月」という意味です。
    部曲名につけた『月の兎』を
    実際に見ようと思えば、やはり「満月」がいいですよね。
    そこで「満月」や「望月」という言葉が浮かびました。

  部曲員と活動時間がずれていて
  直接相談することがなかなかできないので
  どんな名前が良いか…
  この記事にコメントをつけてもらえるとありがたいです。
  もちろん部曲員からだけでなく
  ブログを読んでくれている方からの案もあるとうれしいですhappy01

「部曲砦」を建設している部曲はどんどん増えているようです。
特にいろんなブログをまわっていて
「部曲砦」の記事を見つけるたびに
「うちの部曲もがんばろう」とやる気が出てきます。

他の部曲と比較するとゆっくりとしたペースですが
「部曲砦建設」という目標に向かって進む過程は
予想以上に楽しいものです。
これからも部曲員と協力して、がんばっていきたいと思います。

|

« “闘技仕合”導入について… | トップページ | 部曲員が増えました(14) »

日記」カテゴリの記事

部曲」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^

だいぶ資金が貯まってきましたねhappy02
一歩一歩、部曲砦が完成に近づいてきてウキウキしてますhappy01

部曲員については知り合いなどを当たって私も探してみますので・・
ギリギリですもんね^^;

砦名は「花鳥風月」がお好みですw
「海月花」「月光の泉」・・・など考えてみて次第ですcatface

投稿: 牙紗蘭 | 2008年10月24日 (金) 06時00分

>牙紗蘭さん

部曲資金については
牙紗蘭さん、春日さんほか部曲員に頼りっぱなしです。
私も少しずつですが、入れていきますね。

部曲員について…
本当は、みんなが同じ時間に遊べるのがいいのですが、
部曲長の私と副長の牙紗蘭さん、春日さんは
それぞれ活動時間が違いますので
まずは、それぞれでうまくみつかるといいですねhappy01

そして、部曲『月の兎』のサイトはないので
このブログがその代わりになって
部曲員との連絡が取れればいいかなと思っています。

部曲砦名について…
牙紗蘭さんの意見了解しました。
他の部曲員などからの意見も聞いてみたいですし
部曲砦建設まで近付いているとはいえ
まだしばらく時間がありますので
良い案が思い浮かんだら、また提案してくださいgood

投稿: 張月 | 2008年10月24日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “闘技仕合”導入について… | トップページ | 部曲員が増えました(14) »