« 「部曲砦」実装されたのですが… | トップページ | おかげさまで「一周年」… »

久しぶりの「戦闘」は…

敵NPCに襲われて戦闘状態になったことはあっても
自分から意識をして「戦闘」をしたのは
本当に久しぶりでした。

その戦闘を行った場所は…

080926_01

これまた久しぶりの『吐糸洞』です

どういう経緯でこういう状況になったか書いていきます…

昨日の記事に書いたように
部曲員の勧誘をするために水鏡村にやってきました。

部曲員の勧誘活動もそうですが
「水鏡村」に来たのも久しぶりになります。

080926_02

もちろん私以外にも勧誘活動をしている方が何人もいます。
求人チャットを使う人も見られます。

まだ部曲に入っていない人が
何人も前を通り過ぎていきますが
なかなか声をかけるきっかけがつかめません。

そんななか
「八品官昇進試験」の手伝いを希望する
求人チャットが流れます

部曲員の勧誘も大事ですが
困っている人を手伝うことも大事です。
私もみんなの手助けがあったからこそ今があるので
迷わず昇進試験手伝いを申し出ました。

対話をしている段階では分かりませんでしたが
直接お会いすると『蜀』に所属していることが分かりました。
依頼者は違う勢力でもよいか気にしていましたが
私は気にしていないことを伝えて、徒党を組みます。

私以外の手伝いは080926_04
見つからないので
二人で吐糸洞へ
向かうことになりました。

依頼者は…
レベル22“攻撃”能力を使い
私は…
“戦術”能力を使います。

久しぶりの「吐糸洞」ですから
敵がどんな強さであったか
すっかり忘れています。

二人で乗り切れるか心配でしたが
実際戦闘を始めてみると
何とかなりそうです。

2匹単位で攻撃してくる「クモ」を
こつこつ倒していきます。

080926_05

途中依頼者が倒れてしまう場面が一度ありましたが
目的の場所へ到着
依頼者が必要なアイテムをとることができました。

このあと、来た道を引き返すのですが…

2匹単位でクモを攻撃するはずが
うっかりもう2匹きてしまい
依頼者が倒されてしまいます。

目的は達成していますので
ここは洞窟外の復活場所へとぶことにしました。
私も後に続いて洞窟外へとびます。

せっかく知り合いになれたこともあり
このあと「友人登録」をすることができました

依頼者は「成都」への報告が残っていますので
ここで徒党を解散します。

久しぶりの戦闘でしたが
昇進試験の手伝いということもあり
昔を思い出し、なかなか楽しいものになりました。

現在の私の活動時間帯では
一緒に行動できる知り合いは、いつもほんの数人しか見かけません。
今回友人登録もできたことですから、今日の出来事をきっかけに
自分の活動範囲がちょっとでも広がればいいなと期待しています。

|

« 「部曲砦」実装されたのですが… | トップページ | おかげさまで「一周年」… »

戦闘」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「部曲砦」実装されたのですが… | トップページ | おかげさまで「一周年」… »