« 「涼州」を探索してみよう… | トップページ | 勢力専用の「特別報奨品」… »

「涼州」は新しいことがいっぱい…

【涼州動乱】導入から3日目です。
昨日やり残した「涼州探索」の続きをやっていきました。

この日も多くの新しいことに出会いました。

それでは、どんなことに出会ったか書いていきます…

昨日は「涼州」の街「月牙酒泉」などの紹介をしてきました。

今日は「涼州」のフィールドの中で
まだまわっていない所を歩いてみます…

まずは「長城外」というエリアで
西のほうはまわってないのでそちらへ移動します。

そうするとなにやら砦らしきものが見えてきます。
近付いてみると…

080830_01

なんと「董卓軍」の陣ではないですかcoldsweats02

ちょっと近付きすぎたので
SSにあるようにNPCが反応しています…
もちろん私は一目散に逃げました。

公式サイトでの情報にあった
 「三国のどの勢力にも属さない謎の軍隊」
「董卓軍」なんですね。

「董卓軍」を倒すために、軍略や依頼を通して
三国が協力していくという流れになるのでしょう。

また「謎の軍隊」という言葉とあわせて
 「盗賊団」
という言葉もありました。

この「盗賊団」はどこにいるか探してみると…

080830_02

「天山石窟」というエリアにいました。
『西風団』というのが「盗賊団」の名前のようです。

SSは「天山石窟」の入り口から見える様子です。
実はこの入り口には門番がいたのですが
ちょうど他のPCが門番を倒していなくなったので
この機会を利用してちょっと中へ入りました。

これで昨日気になっていたエリアはチェックできたので
次は新しい「採集場所」の調査です

私は「鉱石採集技能」を持っています。
砂漠を囲んでいる岩場をぐるっとまわります。

080830_03

【涼州動乱】導入から3日目ということもあって
すでに多くの人が採集を始めています。
そのおかげで人が集まっているところが見えると
そこが「採集場所」であることが多く
近付いていって掘ってみるという繰り返しをしていきました。

「煤炭」「五色砂」といった
初めて手に入れる素材が出てきます。

あとで手に入れた
レベル40の生産技能をチェックすると
これらの素材を使うことができるようです。

いくつか「採集場所」をチェックすることができ
素材にあわせた「採集」をすることができそうです。

採集場所の調査を終え
この日初めて「月牙酒泉」の街に入ってみるとびっくり…

昨日以上ににぎやかになっていましたhappy02
今日は土曜日ということもあって
夕方の時間帯でも多くの人がいるんでしょうか。

バザーも多く出るようになってきましたから
今後高レベル向けの新しい素材や技能は
「長安」ではなく「月牙酒泉」の方が
手に入れやすくなるのかもしれませんね。

これで私のレベルでいけそうなところは
ひととおりまわることができました

もちろん「涼州」は高レベル向けのエリアですから
私が立ち入ることができない場所はまだまだ多くあるようです。

また「涼州」をまわっていて
気になることがいくつかありました

その一つが…

080830_04

このきらきらした井戸です
確か「神秘の井戸」という名前だったような気がしますが
一応カーソルを合わせて「調査」をすることはできます。
何かの依頼に関係しているのでしょうか…

このSSで私が戦闘状態にはいっていますが
これは決して井戸に対して警戒しているわけではなく
この井戸のまわりにうろうろしているNPCに反応しています。
井戸をみたさに無理して突っ込んでSSをとりました。

もう一つ気になったものは
あるNPCの会話の文章なのですが

080830_05

「火岩窟」という地名も初めて聞きますし
「牛魔王」という名前も気になります。

もしかして将来「火岩窟」というダンジョンが導入されて
ボスとして「牛魔王」が登場するのでしょうか。
それとも私がまだ踏み込んでいない
「風蝕台」のエリアの奥に何かがあるのでしょうか。

3日にわたって「涼州」を探索してきました
新しいことに出会えることは本当に楽しいですね

「涼州探索」もひとくぎりがついたので
明日からは「生産」「採集」のレベル上げに励みたいと思います。

|

« 「涼州」を探索してみよう… | トップページ | 勢力専用の「特別報奨品」… »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「涼州」を探索してみよう… | トップページ | 勢力専用の「特別報奨品」… »