« 近況報告… | トップページ | 公式イベント“封印の竹簡”… »

新エリア“涼州”の追加について…

2008年8月28日と9月25日に
【涼州動乱】という名がついた大型アップデートが実施される
公式サイトで発表がありました。

今後、最新開発情報を数回に分けて載せられるそうですが
その中で、新エリア“涼州”について
今まで出された情報を元に、あれこれ予想をしてみます…

今回の発表では、細かい情報はほとんどなかったのですが
2008年5月28日、29日に「4Gamer.net」に掲載された
プロデューサー上野さんのインタビュー記事を読み返すと
新エリア“涼州”について、短いですが述べられています。

インタビュー記事のなかで関連する文章を整理してみると…

 ・“涼州”は“荊州”“司隷”と同様に
  「勢力に属さないエリア」になる
 ・「騎馬民族の村」がある
 ・新しい「クエスト」や「軍略」などができるようになる
 ・新エリアは「高レベル向け」である
 ・騎馬民族村にちなんだ「新しい衣装」も追加される
  (生産ではなく何らかの報酬的なものになる)

この中で注目したいのは…
新しい「クエスト」「軍略」についてです。

現在、ある程度レベルが上がって受けられる「クエスト」「軍略」は
どこかの勢力に所属していないと受けられないものがほとんどです。
特に「軍略」は
「同じ勢力に所属しているもの同士」でないと参加できません。

今回追加される“涼州”は…
「勢力に属さないエリア」ということですから
“水鏡村”“長安”において
低いレベルで受けることができた軍略のように
「同じ勢力に所属していなくても」
参加できるものになると予想されます

「違う勢力」に所属している人と
知り合いになれるチャンスになればいいですね。

それでは、クエストや軍略の「内容」について考えてみます…

“水鏡村”“長安”の軍略をみてみると
「董卓」が中心に動いているものがいくつもありました。

“涼州”は勢力に属さないエリアということはすでに書きましたが
“水鏡村”“長安”の軍略を発展させて
高レベル向けのものが出てくるのではと予想することができます。

そして、今回の公式サイトの記事で気になる言葉…

  遥か西方にて
  三国史上最強の猛将が
  待ち受ける!     

が書いてあります。

“涼州”と聞いて、はじめは「馬超」の名前が浮かびましたが
この武将はすでに『蜀』の所属している武将です。

ということは…

いよいよ「呂布」の登場ですねhappy02

「呂布」は「董卓」に仕えていたこともありますから
軍略やクエストを通して討伐する内容のものが出てくるのでしょうか。

そもそも、今回の大型アップデートの名称が
 【涼州動乱】
と「動乱」という言葉が使われていますから
三国をおびやかすほどの大きなエピソードになってほしいですね。

大型アップデートでは…
まだまだ多くの新要素があるようですから
導入前は、今回のようにあれこれ予想して楽しみ
導入後は、実際に新要素を体験して楽しんでいきたいと思います。

|

« 近況報告… | トップページ | 公式イベント“封印の竹簡”… »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お仕事がお忙しそうですね。
暑い暑い夏、熱中症や日射病など、お気をつけて、
お仕事頑張って下さい^^

涼州追加のことが公式に出ましたね。
詳しいことはまだ発表されていませんが。
しかしながら、私も”三國志史上最強の猛将”という部分
が気になりましたw
やっぱり、三國志史上最強の猛将といえば。
あの方しかいませんよね!

合戦で武将達に即死させられる雑兵な私達が、
果たしてあの方に立ち向かえるのかっ!?
すんごくナゾですw

投稿: 蒼蓮 | 2008年8月 4日 (月) 14時03分

>蒼蓮さん

毎日暑い日が続きますねcoldsweats01

“最強”“猛将”といわれるあの武将が
どういう登場の仕方をするのか楽しみです。

…といっても私の戦闘レベルは
一番レベルが高い技能でも「戦術技能」の「31」

登場したとしても
いつになったら会えるか、ちょっと心配だったり…coldsweats02

投稿: 張月 | 2008年8月 4日 (月) 19時17分

お、おお、おひさしぶりです。
最近フリーターから正社員にクラスチェンジしたらめっきりONできなくなりました ううぅ

今度時間が合ったら黙々とレベル上げしませう。目指せアップデートまでにLv40!

投稿: 春日 | 2008年8月 4日 (月) 22時34分

>春日さん

おひさしぶりです。
もともと活動時間がずれている上に
よく一緒に行動していた合戦にも最近参加できていないので
なかなか会えないですねcoldsweats01

正社員になったということですが、がんばってください。

うまく時間が合えば、レベル上げ一緒にやりましょうhappy01

投稿: 張月 | 2008年8月 5日 (火) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告… | トップページ | 公式イベント“封印の竹簡”… »