« “部曲砦”導入について… | トップページ | 「三国制覇」第一節終了… »

“レベルキャップ開放”について…

大型アップデート【涼州動乱】のなかで
8月28日実施予定として“レベル上限”が引き上げられます

公式サイトに新しい情報が公開されました。

従来のレベルの上限である「40」から「50」に上昇します

今回公開された情報には
私が予想していなかったうれしい要素もあるようです。

どんな情報が公開されたか整理をして
自分の現状も考慮しながら、あれこれ書いていきます…

○ レベル上限が「50」に上昇

  総合レベルはもちろんのこと
  メインの戦闘技能だけでは物足りなく
  さまざまな技能のレベルを上げてきた人にとっては
  「レベルキャップ開放」は
  かなり待ち遠しかったのではないのでしょうか。

  すでに実装されている高レベル向けの
  プライベートダンジョン「氷雪峰」に加え
  新エリア「涼州」が追加されますので
  楽しめる場所はたくさんあるようです。

  ここで「私の現在のレベル」を振り返ってみると…

   “戦術”…レベル「31」
   “練丹”…レベル「26」

   “金属防具加工”…レベル「40」

   “鉱石採集”…レベル「37」  

  う~ん………
  この様子だと「レベルキャップ開放」で私が喜べるのは
  「生産能力」「採集能力」についてだけのようですね…coldsweats02

○ 「新装備・新技能」登場

  レベル41以上で装備できる「新装備」が…
  「氷雪峰」で魔物を倒したり
  「涼州」にある街で購入することができます。

  あと入手方法は書かれていませんが
  「新技能」も登場します。
  その技能の一部が公式サイトで紹介されています。

  新装備の特徴として
  武器・盾を除く装備品の
  「装備できる条件」が従来と違っています

  従来の装備条件は…
  「総合レベル」が基準になっていました。

  そのため、私のように生産能力レベルが「40」に達していると
  戦闘能力レベルが低くても
  「総合レベルが40」ということで
  高い能力を持った防具を装備することができ
  狩りなどのレベル上げには重宝していました。

  登場する「新装備」の装備条件は
  「最も高い戦闘能力レベル」となっています

  つまり、今後私が生産レベルを「41以上」に上げて
  「総合レベルが41以上」になったとしても
  最も高い戦闘能力“戦術”のレベルが「31」のままだと
  新装備を身につけることができません。

  公式サイトで紹介されている「新装備」の画像をみてみると
  初期装備とは比べ物にならないくらい豪華になっています。
  「高レベル装備」というのが一目で分かるものですね。
  私が着られるようになるのはいつになるかわかりませんが
  「装備品を身につける」という目標を持って
  レベル上げに励むのもいいかもしれませんね。

○ 「技能枠」の仕様を変更… 

  これまでの「技能枠」の仕様は…

   「戦闘技能」「採集技能」「生産技能」の
   『3系統』の技能をあわせて
   「100個まで」習得可能でした。

  【涼州動乱】導入以降の「技能枠」の仕様は

   「戦闘技能」「採集技能」の
   『2系統』の技能をあわせて
   「100個まで」習得可能となり…
   「生産技能」が『別枠』として
   習得数の上限がなくなります

  私は今までどうしていたかというと…

   普段使わない技能で
   店などで簡単に入手可能な技能は
   竹簡化や破棄をしていました。

   特に「生産技能」は
   いつでも店で購入が可能なものばかりなので
   知り合いに対象レベルの人がいなくなった時点で
   破棄をした技能はたくさんありました。

  技能枠の仕様が変更されると…

   「採集技能」はもともと習得数が少ないため
   「戦闘技能」だけで「100近く」まで習得可能になり
   より高いレベルの技能を多く習得できるようになるだけでなく
   今までレベル上げをあまりしていなかった
   「戦闘技能」についても力を入れることができそうです。

   そして「生産技能」の習得数の上限がなくなることで
   普段使わないからとはずしていた技能を再び習得することで
   初心者のために装備提供がしやすくなるかもしれません。

   プレイヤーによるバザーの品揃えを見ていると
   どうしても高レベル装備に偏りがちなので
   品揃えが少なそうなものをチェックして
   バザーに並べてみるのも面白そうですね。
   「受注」による生産もしやすくなりそうかな。

今回公開された情報をみていくと
「技能枠の仕様変更」は予想していなかったことでしたし
うれしい新要素のひとつになりました。

私は相変わらず一人での行動が多いので
【涼州動乱】導入以降は
しばらく「生産・採集」に励むことになりそうです。

大型アップデート【涼州動乱】導入まであとわずかです。
 「新エリア涼州の追加」
 「部曲砦の導入」
 「レベルキャップ開放」
…と導入前にあれこれ記事をかいてきました。
導入された後、どういうものになるか本当に楽しみです。

【涼州動乱】導入後の「三國志Online」を
みなさんも一緒に楽しんでいきましょう

|

« “部曲砦”導入について… | トップページ | 「三国制覇」第一節終了… »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “部曲砦”導入について… | トップページ | 「三国制覇」第一節終了… »