« “レベルキャップ開放”について… | トップページ | 【涼州動乱】スタート… »

「三国制覇」第一節終了…

≪三国制覇≫第一節は
2008年4月5日(土)『魏』対『蜀』戦から始まり
8月24日(日)『魏』対『呉』戦をもって閉幕となりました

この記事を書いている時点で…
公式サイトでは、まだ正式に最終結果が報告されていませんが
「泰山サーバー」では
私が所属している勢力『魏』が
【制覇勢力】となることができました

それでは「三国制覇」第一節を振り返ってみます…

まずは…
8月25日現在の『制覇図』を見てください

080825_2_2

 ○『魏』対『呉』の領土争い

   スタートから負け無しの4連勝により
   一度は『魏』が『呉』から領土を一つ取れたのですが
   終盤の追い上げにより取り返されて
   結果として、スタートと変わらない状態でした。

 ○『呉』対『蜀』の領土争い

   『呉』が『蜀』の領土を一つ取ることができました。

 ○『蜀』対『魏』の領土争い

   終盤は一進一退の攻防が続きましたが
   最終的に『魏』が『蜀』の領土を二つ取ることができました。

『国力』については

080825_1_2

 最終的な『魏』の国力は「5400」です。
 途中「5600」まで上げて
 報奨品「魏軍正装・青」を手に入れることができました。
 ただ『呉』『蜀』の追い上げにより
 「礼服」は手に入れることができませんでした。
 「礼服入手」は、次回≪三国制覇≫の一つの目標になりました。

部曲『月の兎』・張月の合戦について

 友好部曲連合に参加して
 『魏』の勝利に少しは貢献できたのではないかと思っています。

 連合を組むことで…
 「陣形」を使い、行動しやすくなることはもちろんですが
 お互い連絡を取って、情報を交換することで
 危険をより早く察知することができましたし
 なにより「仲間」がいると心強かったです。

 ブログではきちんと触れていませんでしたが
 残念ながら友好部曲連合は、ある時期に解散となりました。

 ただ「部曲」としてのつながりがなくなったわけではないので
 合戦だけでなく、それ以外でも一緒に行動できればいいですね。

 それから、後半の合戦で
 部曲「華楓月香」が中心となって組まれた
 「採集連合」に参加できたことも自分にとっては良い経験でした。

 今後も合戦では「採集」を中心に活動することになるので
 これからも経験を積んでいき
 自分で「採集連合」を率いることができる実力をつけたいです。

終盤の「合戦」については…
様々な事情があって、なかなか参加することができませんでした。
結果的には≪三国制覇≫を『魏』の勝利で終われましたが
『呉』『蜀』の追い上げに対して苦労している『魏』の戦いに
一つも貢献できなかったことに対して悔いが残りました。

≪三国制覇≫が終わり…
9月25日(木)定期メンテ終了後より
「勢力の移動」が再び可能になります

合戦での様子を見ていると…
泰山サーバーの『魏』は
『呉』『蜀』に比べて、人数は少ないようです

この人数のバランスがどうなるか、気になるところです。
もちろん『魏』の人数が増えて欲しいですね。

≪三国制覇≫が終わった後は
いよいよ大型アップデート【涼州動乱】の導入です
私の活動は「合戦」ばかりが目だってきましたが
≪三国制覇≫が実施されていないこの時期を利用して
「合戦」以外のことにも目を向けて
いろいろ楽しんで行きたいと思います。

|

« “レベルキャップ開放”について… | トップページ | 【涼州動乱】スタート… »

合戦」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

部曲」カテゴリの記事

コメント

第1回三国制覇での、制覇勢力おめでとうござい
ます!
私も泰山では魏に所属しているので、嬉しいで
すね♪
(正装はGET致しましたw)

廬山でも合戦で、たま~にですが採集している
事があります。
そこで驚いたのが、泰山魏の採集部隊の素晴ら
しさ、ですね。
開始直後は伏兵の心配がないので、祝福を主に
使い、移動速度アップ。
一定時間が経つと、伏兵を警戒しつつ採集した
りと、安全性が増しますよね。

第2回の三国制覇でも、この泰山魏の素晴らしさ
を生かして、制覇勢力頑張ってください!

投稿: 蒼蓮 | 2008年8月27日 (水) 09時22分

>蒼蓮さん

『魏』が無事「制覇勢力」になりほっとしています。
スタートから負け無しの8連勝と勢いづいていましたが
後半の『呉』『蜀』の追い上げにはひやひやしました。

「採集部隊」について…
効率よく、そして安全に採集ができると思いました。
それだけ「採集」の経験を多く積んで
工夫を重ねていったんでしょうね。

「三国制覇」ひとやすみです。
イベント戦はどんどん行われるようなので
この間に自分がやりたいことをいろいろ試して
第2回の三国制覇に生かせていけたらいいですね。

投稿: 張月 | 2008年8月27日 (水) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “レベルキャップ開放”について… | トップページ | 【涼州動乱】スタート… »