« 「三国制覇」第一節終了… | トップページ | 「涼州」を探索してみよう… »

【涼州動乱】スタート…

2008年8月28日…
待ちに待った大型アップデート【涼州動乱】が導入されました。

新しい要素がいっぱいあり
何から手につけようかと考えて…

やっぱり新エリア「涼州」へ行く事に決めました

ここでは、導入初日の行動を書いていきます…

この日は「許昌」の銭荘付近からスタートです。

いつものようにNPC「人事担当官」から
報酬を受け取ろうと「宮城」へ向かおうとすると…

途中、新しい依頼を持ったNPCを見つけました。

依頼を受けて…

指定された場所へ移動したあと
目的のNPCと話をすると…

依頼進展により「涼州」へ向かうことになりました

「許昌」にいた依頼者は
見つかりやすい場所にいるNPCなので
かつて「水鏡村」から「長安」へ導く依頼や
『魏』に所属すると「許昌」へ導く依頼と同様に
「涼州」へ向かわせる動機を持たせる依頼なんでしょうね。

いよいよ「涼州」へ向かうになります

公式サイトの情報では…
「涼州」は「益州北」から入るとのこと
地図で確認して、馬屋から「益州北」へ移動…

…しようと思ったら登録してないではないですかcoldsweats02

この時点で「益州」で登録している馬屋を確認すると…

「成都城外」「成都西」「益州南」「楽山」「保和道」

この5つだけです。地図と見比べると2つ足りません。

プライベートダンジョン「氷雪峰」へ行く機会が無かったので
「峨眉山」の馬屋の登録をしてないのは仕方がないとしても
どうして「益州北」の馬屋は登録されてなかったんでしょうね。

もしかしてレベルが足らなく
敵NPCが怖くて登録を断念していたとか?

こうなってくると「涼州」どころか
「益州北」へ向かうことにも不安になってきます。

念のため“戦術技能”の装備をして防御力を上げて移動して…

「益州北」の馬屋に無事到着です

080828_1

「成都西」から向かったのですが
道に沿っていくとまったく危険は無かったです。
なぜ登録していなかったのか分からないですね…

なにはともあれ、これで「涼州」へ向かうことができます。

「益州北」の関所から「涼州」へ入ります

080828_2

植物もかなり少なく、あたり一面砂漠です
他のエリアとまったく違った雰囲気がしています

これから「涼州」のなかを移動するわけですが
何があっても大丈夫なように
まずは、関所付近にあった「祠」を復活場所として登録します。

地図を参考にしながら移動をして…

080828_3

近くにあった馬屋を登録します。

でも、ここにある馬屋をみると
通常の馬屋とちょっと違います

先ほどの「益州北」の馬屋のSSと比べてみると…

080828_4

ここの馬屋の「馬屋主人」の隣に「乗用馬」がいません

ここはちょっと柵に囲まれた敷地で…

080828_5

数頭の「乗用馬」がこの敷地内をうろうろしています

080828_6

「馬屋の男の子」がいたり…

080828_7

「馬の調教師」がいたりするところをみると…

ここはちょっとした「村」のような感じでしょうか
「騎馬民族」の生活の一つを見ることができました

そして次は公式サイトで情報があった「街」を目指します

フィールドには強そうな敵NPCが見られます。
戦闘をしているPCもいるようです。

今の私の戦闘力ではとてもかなわないですから
地図を見ながら道沿いに進んで行きます。
ただ、フィールドは砂ばかりですので
道といわれても本当に道かなと思うような景色です。

しばらくすると…

なにやら「関」が見えてきます。

080828_8

ここで敵NPCに襲われるハプニングがありましたが
「疾駆」+「徒党疾駆」により移動速度を上げて
なんとか「関」の向こう側に逃げることができました。

「関」も越えたし、さあ「街」を目指そうとすると…

  臨時メンテナンスのお知らせ
  本日19:50より20:50まで、不具合修正のため
  臨時メンテナンスを行います

…とログが流れたではないですかcoldsweats02

新しいことが導入されるときは
いつも「臨時メンテナンス」が入りますね。

仕方が無いので、今日の「涼州探索」はここまでですcoldsweats01

予定より短い時間の「涼州探索」となりましたが
新しいエリアの雰囲気をつかむには十分なものになりました。

いよいよ始まった【涼州動乱】…
相変わらず知り合いがほとんどいない時間帯での活動ですが
まずは一人でできることをいろいろ楽しんでいくつもりです。

次回ログインしたときには「街」をめざして進みます。
公式サイトでは新しい「街」の画像が
ほんの少しだけ掲載されていましたが
実際に見た街はどんな感じなんでしょうね。

|

« 「三国制覇」第一節終了… | トップページ | 「涼州」を探索してみよう… »

その他」カテゴリの記事

依頼」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「三国制覇」第一節終了… | トップページ | 「涼州」を探索してみよう… »