« 【涼州動乱】スタート… | トップページ | 「涼州」は新しいことがいっぱい… »

「涼州」を探索してみよう…

【涼州動乱】が導入されて2日目です。

080828_3

これは昨日も掲載した「涼州」の地図です。

初日は「長城外」の北にある「関」のところまできています。
2日目はここからスタートです。

では「涼州探索」の様子を書いていきます…

まずは馬屋の表示もある「飛燕包」という場所を目指します。

しばらくすると「村」のようなものが見えてきました。

入り口には門番と思われるNPCが立っています。

080829_01

門から中へ入ると、何人ものNPCがうろうろしています。

080829_02

「族長」と呼ばれるNPCもみられます。

ここ「飛燕包」の最大の特徴は

080829_03

「軍略」を受けることができることです

「軍略戦場管理官」と会話をしてみると…

080829_04

二つのシナリオが見られます。

事前に公式サイトで知らされていたように
三国の勢力に関係なく参加できるもののようです

ちなみに「【呂布】迎撃!」というシナリオの説明は…

080829_05

こんな感じです。
【呂布】に対して【劉備】【関羽】【張飛】があたるという
設定をきくだけでワクワクしてきますねhappy01

もちろん私のレベルでは
まだまだこの軍略はできそうにありませんので
将来の楽しみの一つとしてとっておきます。

「飛燕包」を出て、さらに北にむかいます

途中『魏』の陣らしき場所がありました。

080829_06

SSにうつっている「楊秋」がいる陣は小さなものでしたが
また別のところにも少し大きめの陣があり
NPCの話を聞いてみると…

 【董卓】の軍勢が現れる

という言葉が出てきます。

【涼州動乱】導入前に言われていた「謎の軍団」とは
「呂布」をはじめとする「董卓軍」のことなんでしょうか。

さらに北へ進んでいくと
「荒涼の砂漠」の馬屋があり…

さらに奥へ入っていくと…

080829_07

なにやら怪物がうろうろしています。
どうも公式サイトでみた新しい怪物のようです。

レベルを見ると…

080829_08

とてもかないそうにありませんsad

この場所を離れて、西へ向かいます…

しばらくすると…

080829_09

「涼州衛兵」というNPCに出会います。
どうもこの奥にある街を守っているようです。

さらに奥へ進んでいき…

やっと新しい街へ到着できました
街の名前は「月牙酒泉」というようです。

「荊州」エリアにある「水鏡村」のように
「涼州」のエリアの中に「月牙酒泉」の街があります。
「司隷」から「長安」へ入るときのような
エリアの切り替えはありません。

この新しい街はかなりにぎやかなようです。

080829_10

SSにあるように「銭荘出張所」の前はにぎやかで
「長安」でみられるようなバザーを出している人が何人もいました。

080829_11

この街では装備を買うことができることはもちろんですが
「生産」「採集」の技能も手に入れることもできます。

080829_12_2

「生産設備」もひととおり揃っています。
素材を売っているNPCの店もきちんと配置されています。

「涼州」は三国の勢力に属さないエリアということもあって
「月牙酒泉」の街は「長安」の街と同様に
勢力関係なく人が集まりやすくなっているようです。

【涼州動乱】導入直後ということもあるのでしょうが
多くの人がこの街で
生産をしたりバザーを開いたりしているのをみても
「長安」「水鏡村」に次ぐ新たな拠点になりそうです

街をひととおりみてまわっていると…
一人でもできそうな依頼を見つけることができました。

依頼の詳しい内容はここでは書きませんが
この依頼の中で「流砂」という言葉が出てきました。

たしか公式サイトでは
「近付くとダメージを負う…」
と書いてありました。

街を出て目的の場所へ行ってみると…

080829_13

ちょっと色が変わった場所がありました。

ためしに入ってみると…

080829_14

なんと「500」もダメージを受けるではないですかcoldsweats02
こんなにダメージを受けるとは思ってなかったので
あわてて外へ出ました。

ちなみにこのSSは…
撮影用に改めて入ったときのものです。
ほおっておくとどんどんダメージをうけるので
撮影用に「流砂」に入ったあとは倒れています…

「涼州」の地図を改めて見直すと
「天山石窟」という場所はまだ訪れていませんが
昨日は来られなかった新しい街へ到達することができたので
今日の「涼州探索」はここまでです。

今後の予定は「天山石窟」を訪れることと
探索途中いくつかみかけた「採掘場所」の調査です。

それが終わると
いよいよ「生産」「採集」のレベル上げですね。

私のレベルでは「涼州」は怖いところではありますが
新しいエリアはやっぱりワクワクしますhappy01
しばらく「涼州」での活動が中心になりそうです。

|

« 【涼州動乱】スタート… | トップページ | 「涼州」は新しいことがいっぱい… »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【涼州動乱】スタート… | トップページ | 「涼州」は新しいことがいっぱい… »