« 新エリア“涼州”の追加について… | トップページ | “部曲砦”導入について… »

公式イベント“封印の竹簡”…

公式イベント
“封印の竹簡”プレゼントキャンペーンが実施されています。

“封印の竹簡”とよばれるアイテムを受け取り
かけられた封印を解いてもらうと
貴重な「自動技能」を習得できる竹簡へ変化します。

今回は「製品版アカウント」を持っている方が対象のイベントです。
(ネットカフェ・体験版アカウントの方は参加できません)

このイベントがどんなものであったか
私が体験したことを元に書いていきます…

開催期間は二つに分かれています。

 【前半】“封印の竹簡”配布期間
   2008年7月24日定期メンテ終了時~8月7日定期メンテ開始前

 【後半】“封印の竹簡”交換期間
   2008年8月7日定期メンテ終了時~8月28日定期メンテ開始前

このイベントの注意点は
“封印の竹簡”は「配布期間中」にしか受け取れないことです。

当初、私はこのイベントが開始されていることをすっかり忘れていて
「7月31日」に思い出して080731_1_2
あわてて“封印の竹簡”を
とりに行きました。

荊州「水鏡村」の銭荘前付近に
NPC「涼州の古美術商」が
出現していました

このNPCに話しかけると
“封印の竹簡”を
入手することができました

080731_2

公式サイトのイベント情報によると…

変化したあとの竹簡の使用可能レベルは「28」に統一されていて
6種類ある戦闘技能にあわせて「6種類」の竹簡が用意されています。

7月31日のブログ記事「近況報告」でも触れましたが
私が現在この使用可能レベルに達しているのは
“戦術”技能の「レベル31」だけです

近いものでも“練丹”技能の「レベル26」かな。

一番困るのは“投射”技能で
これはまったく経験値が入っていません…。

この時点では
どんな竹簡に変化するか分かりません

すぐに結果が出るのではなく
「配布期間」と「交換期間」に分けているところが
このイベントのポイントかもしれませんね。

そして8月7日の定期メンテも終了し
いよいよ“封印の竹簡”「交換期間」がやってきました

いつものようにログインをして
荊州「水鏡村」へ入ります…。

村へ入ってみてびっくりcoldsweats02
「水鏡村」は、いつも以上に多くの人がいます

そして、この時点ではまだ意味がよくわからないのですが
「竹簡」の交換希望のログが多く流されています。

銭荘付近には080807_1
NPC「南斗」が出現しています

このNPCが“封印の竹簡”の
封印を解いてくれます

このNPCの前でSSを
撮ろうしたのですが…

次から次へと人がやってきます。

このSSは…
やっと他の人が入らない状況で
撮れたものです。

SSに入ってないだけで、周りにはまだまだ人はいます。
この日の「水鏡村」のにぎやかさは
このイベントのためだったようですね。

SSも撮れたところで、いよいよ封印を解いてもらいます
さあ、運試しです

NPCがセリフをしゃべり…

ちょっときらきらと演出がされ…

“封印の竹簡”の封印が解けました

そして、竹簡をチェックすると

080807_2

きました!!
狙っていた“戦術”技能の竹簡がhappy02

私は普通の人よりは
「ちょっとだけ」くじ運が良い方だと思っていますが
ここでもこの運の良さが生かされたようです。

こうやって“封印の竹簡”の交換作業をしている間
知人と対話をしていてわかったことなのですが
水鏡村に入った直後には意味がよくわからなかった
「竹簡の交換希望」のログは
「この封印を解いた竹簡を希望の竹簡と交換したい」
というものだったようです

この竹簡は「取引可能」なようです。

私は運よく希望の竹簡が入ったからよいのですが
今回の竹簡は「貴重な」ものであるために
希望のものを何とか手に入れようと
みなさんがんばっているようです。

例えば…

 出)賢明 求)能力

というように
自分が「要らない」竹簡と「欲しい」竹簡を
“1対1”で交換希望することはよくあることです。

でも、今回はもっとスケールが大きいものが見られ…

 出)「泰山」賢明 求)「黄河」致命傷

というように
サーバー間で交換希望を出す人が出てきていました。

この他にも…

竹簡を3つセットにして出展しているものや
竹簡1つにお金を追加して交換希望しているものなど
あの手この手で竹簡交換を持ちかけているようでした。

また、このイベントでは
“封印の竹簡”を手に入れ、封印を解くだけでなく
「交換期間中」は“パンダの感謝札”という
パンダに変身できるアイテムを手に入れることもできます

このアイテムは
“封印の竹簡”を持っていなくても手に入れることが可能で
しかもアイテムを使い切るとまた手に入れることが可能なので
パンダに変身して楽しんでいる人も多く見られました。

これだけ盛り上がっているところをみると
今回の公式イベントは成功だったのではhappy01

特に「水鏡村」のように
「初心者が拠点とする場所」で多くの人が見られたわけですから
初心者とうまく交流ができている人もいるかもしれません。

最近、いろんな形の公式イベントが行われています。

私は1日のプレイ時間が限られていますから
全部のイベントをこなすというわけにはいきませんが
自分に合ったイベントを見つけて
これからも楽しんで行きますhappy01

|

« 新エリア“涼州”の追加について… | トップページ | “部曲砦”導入について… »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

書簡・・・
と~り~わ~す~れ~た~crying
気づけばもう8月になってた^^;
張月さん、戦術の自動技能でよかったですねw
私は相変わらずIN率少ないのでなかなか会えませんが合戦などで一緒になればいいですねwink

投稿: 牙紗蘭 | 2008年8月12日 (火) 01時06分

>牙紗蘭さん

なかなか良いイベントでしたから
またこういう機会を作って欲しいです。

なかなかお互いが会う機会ができませんが
一緒に行動できるときは
いろいろ楽しめるといいですね。

投稿: 張月 | 2008年8月12日 (火) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新エリア“涼州”の追加について… | トップページ | “部曲砦”導入について… »