« 合戦報告(2008.07.13実施) | トップページ | 新エリア“涼州”の追加について… »

近況報告…

最近ブログの更新が滞っていましたcoldsweats02

記事にできるような内容がなかったとはいえ
このまま何も書かないのもいけないので
ここで近況報告をしておきます…

毎日とはいきませんが、短時間ですがログインはしていました。
ただ活動時間帯が夕方ということもあり
部曲員、友人のログインがほとんどなく
ひとりでうろうろとしていました。

ソロで狩りをしているかというとそれもできていません…。

“練丹”技能を
「蘇生」が使えるレベルである「30」までは上げたいのですが
ソロでの狩りでレベルを上げるのは難しく
以前は許昌でよく見られた「軍略」目的の徒党員募集もないようです。

私の活動のメインとなっている「合戦」ですが…

合戦が実施されている時間帯は
うとうととしてパソコンに向かっていられない状態です。

私は社会人で毎朝5時半頃には起床しています。
今までだと「合戦」(特に三国制覇戦)のときは
何とかがんばって起きていたのですが
連日の暑さの中での仕事はさすがに疲れるのか
早い時間から眠くなり、無理をせずそのまま布団にはいっています。

このように、最近は活動的とはいえない状況ですが
「三國志Online」でこれからが楽しみ
と思っていることがいくつもあります

一番身近なことでは…
“封印の竹簡”プレゼントキャンペーンですhappy01

現在は“封印の竹簡”配布期間ですので
「水鏡村」にて忘れず入手しています。

この“封印の竹簡”は封印を解くと
「ランダム」で自動技能を習得できる竹簡に変化するそうです。

戦闘技能「6種類」のうち
どの技能で使用可能なものなるかは分かりません。

使用可能レベルはどれも「28」とありますから
私の場合、すぐ使えるようになるのは“戦術”技能だけです。
また“練丹”技能だと「2つ」レベルを上げると使えるようにはなります。

ただ、変化すると一番困るのは“投射”技能用です。

私は、投射技能の経験値が「ひとつも」入っていません。
投射技能は他の技能と共有できる技能がないこともあり
今のキャラでは、あとまわしになっています…。

8月7日定期メンテ明けから竹簡の封印を解くことができます。
どんな結果がでるか楽しみです。
結果が出たらブログで報告しますね。

その他の楽しみは「大型アップデート」ですねhappy01

8月28日には
新エリア“涼州”の追加…
レベルキャップの開放…

9月25日には
“部曲砦”の導入…

これらについては
以前掲載された4Gamer.netでのプロデューサーインタビューを参考に
情報を整理して、今後の予想をしてみるつもりです。

そして一番気になる情報は…
「三国制覇」第1節が
8月24日(日)『魏』対『呉』戦をもって閉幕となることですthink

先日、報奨品「正装」を手に入れることができましたが
公式サイトやプレイヤーのブログを見ていると
『呉』『蜀』が力をつけてきて、追い上げていると聞きます。

今の状況のままだと「合戦」に参加しにくいのですが
『魏』が「制覇勢力」となることを目指して
少しでも貢献できるようがんばります。

ひさしぶりに記事を書き始めると
つい文章が長くなってしまいましたが
近況報告はこんな感じですcoldsweats01

私自身の活動は、しばらくこんな感じが続くと思われますが
「三國志Online」の今後については
先ほど書いたように、気になることはたくさんあり
時間があれば、少しずつですが更新していきますので
今後もよろしくお願いしますhappy02

|

« 合戦報告(2008.07.13実施) | トップページ | 新エリア“涼州”の追加について… »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合戦報告(2008.07.13実施) | トップページ | 新エリア“涼州”の追加について… »