« 部曲員が増えました(13) | トップページ | 合戦報告(2008.07.05実施) »

合戦報告(2008.07.02実施)

三国制覇戦・第10回戦『呉』対『魏』の合戦が
21:30~23:00に実施されました。

『月の兎』の所属武将である
「張遼」が将軍を務める“第1陣”に参加しました。

それでは、合戦の結果報告をします…

この日の合戦に勝てば国力が「5600」になり
報奨品の「正装」と交換可能になります。
みなさんもいつも以上に力が入っているようで
戦場チャットなどで「正装」に関するログが流れます。

合戦では『毛一族』とよく連合を組むのですが
所属武将の「夏侯惇」が“第3陣”に将軍として出ているので
今回『月の兎』は独自で動くことになりました

入場可能時間が来て、合戦場に入ったのですが
他の部曲員は来れないようで、私一人で待つことに…。

知人から戦闘中心の連合のお誘いがありましたが
私は採集を行うことを伝えて、お断りしました。

この日の合戦では、いつも呼びかけがされている
採集目的の連合もないようです。
…かといって自分で呼びかけることもできずに
結局一人で行動することになりました

22:00戦闘開始です…

080702_1

参加人数は『魏』の方が約80人多くなっています。

全体の作戦は「速攻」とのこと
事前に打ち合わせがされたルートを進んでいるようです。

私は城から一番近い「木材」の採集場所へ向かいます

一人で行動しているために
いつも使っている「飛散陣形」は使えません。

080702_2

このSSでは私を含めて3人写っていますが
この採集場所で採集をしている人は、このあと二人になり
仮に徒党に誘ったとしても人数が足らないので
このまま一人で黙々と「採集」と「補給」を繰り返しました

合戦場が“草原”ということで“渓谷”と比べて
採集場所の周囲が見渡せるために安全に採集ができます。
さらに今回は、ずっと『呉』の陣営寄りで戦闘が行われていたために
この日の合戦では、最後まで襲撃されることはありませんでした。

ずっと採集をしていたために
最前線の細かい状況はわかりませんが
戦場チャットや地図で示される戦闘場所から判断すると…
全体の作戦である「速攻」はうまくいっていないようです

そして、戦闘開始から約10分過ぎた頃
“第3陣”で『魏』が敗北というログが流れます…。

080702_3_2

この時点で戦闘得点は1万点も開いてしまっています。
さらに“第3陣”から人が流れ込んでくると…

『呉』の参加人数が『魏』を上回ってしまいました

戦闘得点はかなり差がついているので
『呉』はこのまま守りに入ったようです。

私の「採集」の状況は

『魏』の戦闘状況が不利とはいえ
こちらの陣営に押し寄せてくることはなかったので
先ほど書いたように安全に作業を続けています。

080702_5_2

途中部曲員が1名、採集に加わります
ただ陣形は使えないままですので
移動の手助けをするのは「疾駆」と「徒党疾駆」だけです。

戦闘得点が縮められないまま時間が過ぎていき
『呉』の城へ最後の攻撃が仕掛けられているようです

残り時間が少なくなったところで
二人で『呉』の城へ向かうことにしました。

予想されてはいたことですが
最前線に来ると動きが重くなってしまいます。

結局ここでは何もできないまま戦闘が終了…

080702_6

残り時間1分…
『呉』の戦闘得点が「5万点」に到達
「得点先取」により『魏』の敗北です

最後まで残っていた“第2陣”では『魏』が勝利はしましたが
この日の合戦は「1勝2敗」となり『魏』の敗北となりました。
報奨品の「正装」はお預けですねweep

三国制覇戦はまだまだ続きます。
「制覇勢力」になることをめざしてがんばります。

|

« 部曲員が増えました(13) | トップページ | 合戦報告(2008.07.05実施) »

合戦」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

部曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部曲員が増えました(13) | トップページ | 合戦報告(2008.07.05実施) »