« 「伝説の天才軍師…」イベント攻略(3日目) | トップページ | 合戦報告(2008.06.07実施) »

「伝説の天才軍師…」イベント攻略(4日目)

5月22日~6月5日までの期間中実施されているタイアップイベント
『伝説の天才軍師が遺した物』の攻略4日目の報告です

≪イベント攻略4日目(5月31日)≫

残る「発掘者」はあと一人【北の発掘者】だけです
3日目の最後に探索した「荊州北西」へ移動して
荊州の「北」をまわることにしました。

080531_1

「荊州北西」→「水鏡村北」→「司隷への道」へと進み

080531_2_2

【北の発掘者】を見つけました
特に入り組んだところにいるわけでもなく
4人の中で一番見つけやすかったかな。

4人の発掘者すべてを見つけ
イベントアイテム「亀甲のかけら」がそろいましたので
「長安」に戻り【物知り著作郎】に話しかけます

080531_3_2

イベント紹介記事に書いてあったので覚悟はしていましたが
ここで問題を一問出されます。簡単には終わらないんですね。

出された問題はこちらのSSにあるものです

080531_4

選択肢にある3名ともどんな人物か知っていたので
どこかで調べる必要もなく「太公望」で正解です

そして報酬として「太公望の釣竿」を獲得です

このイベントは通常の「依頼」と違うために
「依頼達成」という文字は出ませんが
達成と同時に「ガッツポーズ」が出ていますhappy02

080531_5

そして獲得した「太公望の釣竿」の性能ですが

080531_6

「適中率」「妖力」「気適中率」は高いものになっていますが
「攻撃力」はほとんどないですし
「耐久度」は「4」となっていて、すぐに壊れそうです。
なんといっても“釣竿”ですからねcoldsweats01
壊れるのが怖くて、ちょっと戦闘では使わないかも。
おしゃれ装備のつもりで普段身につけることにします

何はともあれイベントを無事攻略することができました

≪タイアップイベントを振り返って…≫

体験版やネットカフェでのプレイを含めて
すべてのプレイヤーが遊べることから分かるように
初心者でも十分楽しめるものになったのではと感じました

探索中に敵NPCに襲われるかどうかはレベルによりますが
イベントアイテムを手に入れていく過程では
戦闘が起こるような危険なことは無く
初心者の活動の中心エリアである『荊州』を
ぐるっとひとまわりする形になっているため
ゲームの雰囲気をつかむには良い形になっていました。

三國志Onlineを長くやっている私にとっては
『荊州』をめぐることで昔の活動を思い出し
懐かしいものとなり楽しかったです

あと「天才軍師」にまつわるアイテムと聞いて
私は「孫子の兵法書」を思い浮かべていましたが
まったく違ったものでした。

問題の選択肢を見てみると
予想とは違ったものになっていましたが
確かにこの3名も有名な「軍師」でしたね。
それぞれの時代で活躍した軍師を思い出すきっかけになりました。

1日のプレイ時間が短いために
攻略に4日かかってしまいましたが
こういうイベントはまた実施して欲しいですね

楽しみにしています

|

« 「伝説の天才軍師…」イベント攻略(3日目) | トップページ | 合戦報告(2008.06.07実施) »

その他」カテゴリの記事

依頼」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

はぢめまして。
ブログ巡りしてました^^
サーバー違いますけど同じゲームのプレイヤーとして宜しくお願いしまうす。

ログイン時間短い人が大喜びな仕様が増えてきましたよね。色んな人たちと長く楽しみたいものです(*^▽^*)

投稿: 紫苑春麗@魏(廬山) | 2008年6月 6日 (金) 18時08分

>紫苑春麗さん

はじめまして。訪問ありがとうございます。

今回のアップデートにあった採集ボーナス値のように
「短い時間でも楽しめる」仕様が増えることはうれしいことです。
この方針は今後も変えないでもらいたいですね。

紫苑さんもブログを持たれているようですので
時間があるときにゆっくり読ませてもらいます。

これからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: 張月 | 2008年6月 6日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「伝説の天才軍師…」イベント攻略(3日目) | トップページ | 合戦報告(2008.06.07実施) »