« 「伝説の天才軍師…」イベント攻略(1日目) | トップページ | 「伝説の天才軍師…」イベント攻略(3日目) »

「伝説の天才軍師…」イベント攻略(2日目)

5月22日~6月5日までの期間中実施されているタイアップイベント
『伝説の天才軍師が遺した物』の攻略2日目の報告です

≪イベント攻略2日目(5月24日)≫

1日目に荊州の「東」で発掘者を見つけましたが
2日目は時計回りに荊州をまわることにしました

前日「長安」に帰っていたので
まずは【東の発掘者】のところへ移動します。

ここから荊州の「南」を目指します。

「長坂」→「東風道」→「三熊林」→「幽暗の森」→「荊州南岸」

080524_1

なかなか見つからないですねcoldsweats01

そして「小陵道」へ入ろうとすると

通り道にいる敵NPCが襲ってくるようになります

ここまでは、私の総合レベルと差があいているために
敵NPCが襲ってくるようなことは無かったのですが
この先に行くためには、戦闘準備する必要があるようです。

とりあえず後回しにして、ほかを探すことにします…。

「三熊林」まで戻って「暗月湖」へ

080524_4

ここは山賊の住処です。
こんなところには発掘現場があるはずは無いか…coldsweats01

「暗月湖」から「宜都道」へ到着

これで荊州の「南」を探したつもりなのですが見つかりません

もしかして、先ほど入らなかった「小陵道」の奥にいるのかな?

「小陵道」の入り口に戻って、戦闘準備します

合戦でも戦闘をしない私にとって、久しぶりの戦闘です…。

080524_2

襲われるとはいえ、相手はかなりレベルが低いNPC。
1匹ずつ無難に倒していき、奥へ進みます。

そして「小陵道」の一番奥へ到達
なにやら見慣れないものが見えます。

080524_3

そばにいた攻撃不可NPCに話し掛けると「遺跡」だそうです
もしかして、ここへ来たのは初めてだったのかもcoldsweats02

「遺跡」といっても、今回の「発掘現場」とは違ったようで
目的の「発掘者」はいませんでした

この場所は行き止まりなので、来た道を戻ることになります。
倒してきた敵NPCは復活しているのですが
「徒党疾駆」+「疾駆」で移動速度を上げて
戦闘を仕掛けず攻撃されながら、敵NPCの中を走り抜けました。
最初からそうしておけばよかったのかな…。

「荊州南岸」の馬屋へ戻って、この日の攻略は終了です
「発掘者」は見つかりませんでしたが
また次の日にゆっくりと探すことにしました。

|

« 「伝説の天才軍師…」イベント攻略(1日目) | トップページ | 「伝説の天才軍師…」イベント攻略(3日目) »

その他」カテゴリの記事

依頼」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「伝説の天才軍師…」イベント攻略(1日目) | トップページ | 「伝説の天才軍師…」イベント攻略(3日目) »