« 新合戦場「関」導入… | トップページ | 総合レベル「40」に… »

合戦報告(2008.06.22実施)

三国制覇戦・第9回戦『魏』対『蜀』の合戦が
20:00~21:30に実施されました。

『月の兎』の所属武将である
「張遼」が将軍を務める“第1陣”に参加しました。

それでは、合戦の結果報告をします…

この日は『月の兎』からの参加者は、私一人です。
『毛一族』と一緒に組むことになりましたが
人数が6名と少ないので
一つの連合の中で二つの徒党に分けて
採集を行うことになりました

今回の合戦場所は「渓谷」
採集場所の襲撃されることが多いところです。

「木材」と「石」に分かれて採集を行い
片方の徒党が敵の襲撃を受けると
襲撃の知らせを受けて、もう片方の徒党が脱出します

あと今回私は党首をやらないので
連合盟主や党首の指示に従います。

20:30戦闘開始です

080622_1

参加人数は『魏』『蜀』ほぼ同数のようです。

予定通り二つの採集場所へ分かれて採集を始めます

080622_2

ある程度資材がたまり、盟主の指示で補給へ向かいます。
ちょうどそのときに、採集場所が襲撃されたようですが
みんな無事に城への補給を終えることができました

採集場所が占領されたようで
伏兵を使って偵察しに行こうという提案がでましたが
移動を始めたときには、採集場所がクリアになったようです。

そんななか“第3陣”で『魏』が勝利したログが流れ
すぐあとで“第2陣”で『魏』が敗北したログが流れます

採集を再開しますが、また採集場所を襲撃されます。

先に襲撃を受けた徒党がうまく対処できたようで
今のうちに、私たちは採集場所を脱出します。

補給を無事に終えた頃には
戦闘が終了した陣から人が流れてきています。

このまま採集を行っても大丈夫なようです。

080622_3

ただ「伏兵陣形」で採集場所が襲撃されてもいけないので
戦法「偵察」を使って周囲を警戒しながら採集を行います

このあと採集を繰り返しますが
採集場所から近い崖の上に敵がいるようです
敵が見張り台を作っていることもわかったので
連合員6名で襲撃することになりました

崖の上に上がると敵がいます。
攻撃を仕掛けて敵を倒し、見張り台も壊しました。

採集ばかりやってきた私にとって
戦闘で敵を倒したのは初めてだったかもhappy02

いつも襲われることばかりだったので
こうやって倒すことができて、とてもうれしかったです。

どうもここには「伏兵」を使って敵がいるようですので
一度の納品を済ませたあと
この場所へ引き返して警戒することになりました。

引き返してみるとやはり敵がいました。
敵を追い払い、この場所はクリアになりました。

そして、残り時間6分のところで
戦闘得点が「5万点」に到達

080622_4

「得点先取」で“第3陣”は『魏』の勝利です

この日の合戦は「2勝1敗」で『魏』の勝利です

そして「個人評価」では…

080622_5

戦闘記録「撃破人数」で「1」が記録されましたhappy01
慣れていないこともあって
戦闘をするときはすごくどきどきしました。
今までのように
前線で大人数の時には何もできないでいましたが
こうやって少人数を相手に
連合で連係プレイができると倒せることがよくわかりました。

採集に関してですが…
「伏兵陣形」により「潜伏移動」「偵察」もうまく使えば
安全に採集ができることを学ぶことができました。
特に今回の合戦場「渓谷」のように
採集場所の襲撃が多く行われる場所では有効ですね。

今日行われた合戦での行動が、他の合戦でもできれば
勢力に貢献できると思うので
この経験を生かしてがんばっていきたいです。

|

« 新合戦場「関」導入… | トップページ | 総合レベル「40」に… »

合戦」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

部曲」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

採集お疲れさまです♪
実は、6月20日(金)の合戦で、泰山の魏に参加していましたw
呉はお休みでしたので、他のサバの、他の勢力さんがどんな
戦いをしているか、お勉強に行ってみてたんですよー。
残念ながら、張月さんを発見することはできませんでしたが;;

すごぃですね!
まだレベルが低いので、採集徒党に入れていただいたんです
けど。
飛散陣形の【祝福】を使って移動し、15分経ったところで、
そろそろ伏兵で襲撃されるかもしれないと、伏兵陣形に切り
替えてました。
移動時は【潜伏移動】を使い、採集時は【偵察】、という
ように使い分けられてましたね。
党首さんは索敵を入れていらしたようで、合間合間に技能を
使って、伏兵がいないかチェックしてくださいましたし。
すごく安全に採集できました。

普段、採集はほとんどしないので(しても1人なので)、かなり
勉強になりましたよ!
近頃、他部曲サマと連合を組ませていただいているので、その
時に活用できたら、と思います♪
張月さんもお暇な時に、廬山へ遊びにいらしてくださいねw

投稿: 蒼蓮 | 2008年6月26日 (木) 18時10分

>蒼蓮さん

こんにちは。

泰山の魏に参加されていたんですね。
20日の合戦は参加できなかったですcoldsweats01

安全なときは「飛散陣形」だけでよいのですが
採取場所が襲撃されやすい状況では
「伏兵陣形」をうまくつかえば
安全に採集ができるようですね。
私も22日の合戦でその効果がよくわかりました。

自分の勢力が休みのときに
他のサーバーの合戦を見に行くのはよいですね。

廬山の『呉』の強さについては
最近ちょうど知り合いから聞いていたところでした。
蒼蓮さんと同じように
こちらから廬山の合戦に行ってきたそうです。

その知り合いにも誘われたのですが
なかなか時間が取れないのが現状です。
機会があれば、いつか廬山の様子を見てみたいですね。
楽しみにしていますhappy01

投稿: 張月 | 2008年6月26日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新合戦場「関」導入… | トップページ | 総合レベル「40」に… »