« 「採集ボーナス値」導入… | トップページ | 「伝説の天才軍師…」イベント攻略(2日目) »

「伝説の天才軍師…」イベント攻略(1日目)

5月22日~6月5日までの期間中
「三國志Online」と「4Gamer.net」によるタイアップイベント
『伝説の天才軍師が遺した物』が実施されました

イベントの詳しい内容は「4Gamer.net」に掲載されていて
最近合戦や生産ばかりやっている私にとって
いつもと違った楽しみ方ができるこの企画に興味がわきました。

普段のプレイ時間が短くても参加できるイベントでしたので
時間を見つけて少しずつ話を進めてみることにしました。

それでは、イベント体験報告をします…

 ※体験した内容を詳しく書こうとすると
  ネタバレになることが多く含まれてしまいましたので
  この記事の掲載はイベント実施期間終了後になりました。
  また、文章が長くなったので4つの記事に分けています。

≪イベント攻略1日目(5月23日)≫

タイトルにある「伝説の天才軍師」についてですが
「天才軍師といえばあの方かな?」と推測をしてから
イベントを始めることにしました。
当たっているかどうか楽しみです。

イベント紹介記事を元に、依頼を行っているNPCを探します

「長安の街に登場する」という情報に加えて
NPCが写っているSSも掲載されていましたから
目的のNPCはすぐ見つかりました。

080523_1

【物知り著作郎】に話し掛けると

歴史の編纂を行っていて
古代『殷』王朝の時代について調べているために
「荊州」に4人の発掘者を派遣していているとのこと…
この4人から現状を報告してもらって欲しいといわれます。
「著作郎委任状」を人数分を受け取り発掘者を探すことになります。

080523_2

【物知り著作郎】の隣にいるNPC【佐著作郎】に話し掛けると
【著作郎】の補佐をしているとのこと…
「亀甲獣骨文字が記された品」が出土されているそうで
同じく発掘者の様子が気になっているようです。

いよいよ「4人の発掘者探し」開始ですhappy01

この時点では具体的なヒントが出ていないので
とりあえずぐるっと「荊州」をまわってみることにしました

ちなみに「4人の発掘者」が写ったSSは
イベント紹介記事に掲載されていましたが
まったく見当がつきません…

まずは東へ向かいます

あてもなくぐるぐる回っていくと…

080523_3

「長坂」でやっと見つけました

080523_4

080523_5

イベントアイテム「亀甲のかけら・東」を獲得です

アイテムを持って一度「長安」へ戻り、報告するつもりでしたが…
【著作郎】【佐著作郎】どちらに話しかけても変化はありません。

どうも「亀甲のかけら」を4つとも集めてしまわないと
次へ進まないようですね…

イベント紹介記事では…
【佐著作郎】が「4つの亀甲のかけらのありか」について
何かを話してくれるとありましたが
4人の発掘者の名前が
【東の発掘者】【西の…】【南の…】【北の…】
であることしか話してくれません。これがヒントってこと?
それとも「荊州の東西南北に発掘者を派遣」ということがヒント?

「ノーヒントで探すのは難儀」と書いてありましたが
記事に掲載されているSSからはどこの場所か見当がつかない以上
ほとんどノーヒントと同じ状態です。

一人目の発掘者を見つけたときと同様に
「荊州」をぐるぐる回ってみるしかなさそうですね。

総合レベルが低い頃には、依頼をこなすために走り回った
「荊州」を久しぶりに満喫する良い機会ととらえて
のんびりイベントを進めていくことにして
この日のイベント攻略は終了です

|

« 「採集ボーナス値」導入… | トップページ | 「伝説の天才軍師…」イベント攻略(2日目) »

その他」カテゴリの記事

依頼」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「採集ボーナス値」導入… | トップページ | 「伝説の天才軍師…」イベント攻略(2日目) »