« 合戦報告(2008.05.25実施) | トップページ | 合戦報告(2008.05.31実施) »

合戦報告(2008.05.28実施)

三国制覇戦・第6回戦『魏』対『呉』の合戦が
21:30~23:00に実施されました。

友好部曲連合「第二青州兵連隊」は
『毛一族』『黄道吉日』の所属武将である
「夏侯惇」が将軍を務める“第1陣”
まとまって行動することになりました。

それでは、合戦の結果報告をします…

連合を組む部曲は…

 ・夏侯惇部曲 『毛一族』『黄道吉日』
 ・司馬懿部曲 『うさぎの穴』
 ・張遼部曲   『陽だまり』『月の兎』

友好部曲連合を立ち上げて以来、何度も合戦を経験しましたが
せっかく連合を組んでいるのに統一した行動が
うまく取れていないという指摘が合戦前にあり
連合としてまとまって動くことに重点において
いろいろやってみることになりました。

この合戦では
スタート時は採集場所を確保して
周りを警戒するということになりました。

ただ、5つの部曲で一つの連合を組もうとしますが
25名を越えてしまうので
採集徒党だけは連合から外れて独自に動くことになりました。

採集徒党は私を含めて3人です。

22:00戦闘開始です

080528_1

参加人数は『魏』の方が若干多いようです。

最初に指定した採集場所へ到着。採集を開始です。
連合の皆さんが周囲を警戒してくれているので
安心して作業ができます

予定数がたまり、城へ補給に戻ります。

採集も軌道に乗り、この場の危険はなさそうです
連合の皆さんは、別の場所へ移動することになったようです。

080528_2

警戒してくれる人がいなくなったので
あとは自分たちが周りを注意しながら採集を続けます

戦闘状況ですが
“第2陣”は『呉』に城門破壊されて敗北
“第3陣”は『魏』が城門破壊をして勝利して
早い段階で決着がついています。
あとは私たちが参加している“第1陣”だけになりました。

080528_3

「500人対500人」の戦いになりましたが
戦闘得点の差がかなりついて不利な状況です

080528_4

みなさん奮闘されてはいるのですが
なかなかポイントが縮まりません

080528_5

私たちは自分の仕事をきっちりこなすことだけを考えて
採集と補給を繰り返していきます

採集に関しては、ここまで順調でしたが
残り時間が少なくなってくると
ついに採集場所が襲撃されるようになります

最初はうまく逃げることができていましたが
残り時間10分になったころ…

080528_6

襲撃からうまく逃げることができず、倒されてしまいますweep

徒党員の残り二人はうまく逃げ切れ、補給ができたようです。

この採集場所は安全でなくなったので
別の場所で採集をしてもらうよう指示をします

そして、私も城で復活して採集場所へ向かおうとした時…

080528_7

なんとここで合戦が終了
残り時間7分のところで、城門破壊により『魏』の勝利ですhappy02

戦闘得点が1万点近く差がついていましたから
城門破壊にかけていたんでしょうね。
こういう勝ち方ができるのですから
最後まであきらめないことが大切なことがよくわかりました

5月29日のアップデートから合戦に新しい兵器が登場します
戦術が変わってくることはもちろんですが
兵器作成に資材を多く使うことになりそうなので
私たちがやっている「採集・補給」も
今まで以上に重要な役割の一つになってくるでしょう

今後の合戦がどのように変わっていくか楽しみです。

|

« 合戦報告(2008.05.25実施) | トップページ | 合戦報告(2008.05.31実施) »

合戦」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

部曲」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す!
こんにちは。
鯖は違いますが、昨日の合戦へは私も参加してきました^^

採集お疲れさまです!
意外と合戦チャットで、石が足りない、木が足りないと報告が流れます。
採集は地味だけど、合戦で重要なお仕事なのだなぁと思います。
(合戦で1人の時は採集してますw)

しかし、1万点差がついていたのに、城門破壊で逆転勝利って、すごいですね!
未だ経験したことがありません。素晴らしいです。
諦めない、って大事ですね。

今日から新兵器など出てきますので、更に合戦が楽しくなると期待してます。
張月さんも、頑張って下さいね!

投稿: 蒼蓮 | 2008年5月29日 (木) 18時25分

>蒼蓮さん

こんにちは。おひさしぶりです。

合戦での採集活動は…
集団での戦闘の経験が不足している私でも
何か貢献できることはないかと考えて始めたことでしたが
採集の楽しさがわかってきたことに加えて
合戦での重要性を最近よく感じるようになってきたので
ずっと裏方の活動をしているといった感じです。

新兵器が出てきて、合戦がますます楽しみです。
お互い自分の勢力のためにがんばりましょうhappy01

投稿: 張月 | 2008年5月29日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合戦報告(2008.05.25実施) | トップページ | 合戦報告(2008.05.31実施) »