« 合戦報告(2008.05.05実施:その2) | トップページ | 合戦報告(2008.05.11実施) »

合戦報告(2008.05.10実施)

三国制覇戦・第4回戦『魏』対『蜀』の合戦
21:30~23:00に実施されました。

今回は「第二青州兵連隊」でひとつにまとまるのではなく
それぞれの部曲内で相談をして
3つの陣のうち、希望の陣へ参加することになりました。

それでは、合戦の結果報告をします…

『月の兎』はこの時間帯、私を含めて二人しか参加ができません。
しかも一人は都合によりソロで行動することになったため
私はどこかの部曲と一緒に行動する必要が出てきました。

合戦前に対話ができた『黄道吉日』のみなさんと相談をして
許褚部曲『虎痴』とともに“第2陣”に参加することにしました。

今回、連合の中で採集を行うのは、私一人だけです。

22:00戦闘開始です

080510_1

参加人数の差はなんと約200人もついています
勢力内の事前の打ち合わせの様子から
“第2陣”への参加人数が少ないとは予想されていましたが
ここまで人数差がついてしまうとは…coldsweats02

戦闘開始にあわせて、予定した場所へ向かって
みんな飛び出していきます。

私の目的は採集ですから
みんなと別れて採集場所へ向かい、採集を始めます

080510_2

これだけ人数差があると
『蜀』の集団が早く城へ到達する恐れがありますので
通常より早めに採集を切り上げて、補給のため帰還します

城へ帰還したあと『蜀』が城門を攻撃され始めます。

このあとは城から外へ出ることができなくなったので
篭城することになります

私も何かしたかったのですが
先日の合戦のときに見られたように
重くなって思うように動けません。

全体の状況ですが…
戦場チャットで呼びかけながら
集団で外へ出ることを試みていましたが
なかなかうまくいかないようです。

戦闘開始から10分過ぎたあたりで…
“第3陣”で『魏』が勝利したログが流れます

ここまで耐えたおかげで
援軍がやってくることができます。

“第1陣”もまだ行われているために
どれだけの人数がやってくるかわかりませんが
期待しながら篭城を続けます。

人がどんどん入ってきましたが
それ以上に『蜀』の人数も増えていることもあって
状況が良い方向になかなか向かうことができません。

そして戦闘開始から16分後

080510_4

城門突破により「敗北」ですweep

残るは“第1陣”です。
私も戦闘終了した合戦場を出て向かいましたが
すでに人数上限の「500人」に達しているようで
入ることはできませんでした。

「合戦管理官」を通して
現在行われている合戦の戦闘得点の情報は入ってくるので
外から様子を見ることになります。

今回ソロで動いていた『月の兎』1名は
“第1陣”に入れたようなので
部曲チャットを通して声をかけます。

“第1陣”の結果が全体の勝敗につながるので
ドキドキしながら戦闘の様子を見守ります

そして22:45に“第1陣”の戦闘終了。
『魏』が勝利したようです。

私が参加した“第2陣”は敗北してしまいましたが
“第1陣”“第3陣”が勝利したおかげで
「2勝1敗」で『魏』の勝利です

これで「三国制覇戦」は負け無しの「7連勝」です

気になる「制覇図」の変化ですが

まずは、合戦終了前の「制覇図」…

080510_5

そして、合戦終了後の「制覇図」です。

080510_6

『蜀』側の領土がひとつ増えましたhappy02

5月11日には『魏』対『呉』の合戦が行われます。
この調子で勝利して、『呉』側にも領土を増やしたいですね。

|

« 合戦報告(2008.05.05実施:その2) | トップページ | 合戦報告(2008.05.11実施) »

合戦」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

部曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合戦報告(2008.05.05実施:その2) | トップページ | 合戦報告(2008.05.11実施) »