« 第二次プレオープン最終日… | トップページ | 【告知】 1週間お休みします »

「正式サービス」開始!

正式サービスが2月29日15時から開始されました

夕方になり、プレイする時間ができたので
第二次プレオープンで最後にログアウトした長安に降り立ち
さあ始めようとしたそのとき…

080229_1

「臨時メンテナンス」が実施されるとアナウンスが流れます…。
仕方がないので何もできずにログアウトします。
新しいことが始まるときにはよくあることですね。

夕飯を食べ終わり、家の用事を済ませた頃には
もう21時近くになっていました。
遅れてしまいましたが、やっと本格的にプレイ開始です

私が最初に始めた活動は………「生産」です。

第二次プレオープンのときのレベルの上限が「30」で
「金属防具加工」のレベルが上限に達していました。
レベルが上がらないのに生産するのはもったいないと思い
採集やバザーで安く手に入れた素材は倉庫に保管してありました。

正式サービスから変更になった機能なのですが
生産回数を入力するときに「最大」ボタンを押すことで
所持している素材で作れる最大回数を入力することが
できるようになりました。

080229_2

この機能変更により
ボタン一つ押すだけで必要回数が瞬時に入力されるので
鋼などの中間素材を大量生産するのが楽になりました。

今回最初に実施した生産を例にとると
鉄鉱石15黒炭30→鋼10(1回の生産)
それを271回繰り返すことで、経験値が「23,306」入りました。

080229_3

1度の入力で100回の自動生産ができるので
合計「3回」最大ボタンを押せば生産は完了します。
(素材の出し入れで銭荘出張所と工房との往復は必要です)

このあと白炭の生産を60回、金箔の生産を26回、
鋼甲片の生産を20回繰り返します。

080229_4

この時点で経験値は「32,422」となり
レベルアップまであと少しです

倉庫にある素材を使っての「中間素材」の生産が終わったので
次は「金属防具」の生産に入ります。

生産技能が増えているかもしれないと思い「許昌」へ移動します。

そして目的の生産技能を見てみると
「金属防具加工」レベルが30で覚えられるものがありました。
ただ、ちょっと所持金が足らなかったので
現在購入できる5つの技能のうち
「中間素材」と「胴装備」の生産ができる技能を習得しました

生産に必要な素材を見てみると
「琥珀」など今まで入手したことがないものがありました。
これはしばらく新しい防具は生産できないなと思い
残り3つの技能の習得はとりあえず置いておき
現在できる技能を使って生産レベルを上げることにしました

「鉱石採集」の技能もレベルが30で覚えられるものがあったので
習得した後、バザーが多く素材が入手しやすい「長安」へ帰ります。

「胴装備」と「頭装備」の生産をそれぞれ10回生産して…

080229_5

「金属防具加工」レベルが「31」になり
あわせて「総合」レベルも「31」になりました

今日の活動はここまでです。

公式サイトに掲載されているアップデートの内容を読んだり
公式ブログ「三onブログ」に掲載された
開発プロデューサー上野さんからの開始の挨拶を読んでみると
正式サービスは楽しいものになりそうだと感じました

「正式サービス」が始まり、新しいことも次々導入されることで
さらに自由にプレイができるようになったと思います。
自分に合ったプレイスタイルが見つかるよう
いろんなことを試していきたいと思います

|

« 第二次プレオープン最終日… | トップページ | 【告知】 1週間お休みします »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

生産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二次プレオープン最終日… | トップページ | 【告知】 1週間お休みします »