« 復帰しました^^ | トップページ | 部曲員が増えました(3) »

部曲員が増えました(2)

3月11日の24時前に1名部曲員が増えました。

080311_2

蒼蛟」(アオミズチ)さんといいます。よろしくお願いします。

この日の夕方は人が少なく、うまく勧誘できなかったことは
前の記事で書きました。

21時が過ぎた頃、再びログインしたのですが
すでに福寿さんが「水鏡村」で勧誘していました。

この頃には人が多くなり、かなりにぎわっていました。
勧誘をするログも多く流れていきます。

私たちも勧誘の文章が決まったので
求人チャットを使って、部曲員募集をします

この文章を流し始めてすぐに
私のブログを見てくれている人から
部曲員勧誘の応援メッセージをいただきました。

どこかの部曲の部曲長をしている方からの対話でしたが
こうやって何か反応があるということは良いことです。

このあとも二人で勧誘を続けますが、なかなか反応がありません。

今日は無理かなと思っていたのですが
そこに最初紹介した蒼蛟さんから部曲に入りたいと対話がきました

いくつか質問したいこともあったので、直接会うことになりました。

いろいろ話してみると、とても印象のよい方でした。

小さな部曲であることは承知していたようで
一緒に大きくする楽しみがあるとうれしい言葉もいただきました。

3人からそれぞれの質問が終わり
お互い納得したところで、部曲加入してもらいました

こうやって部曲員の勧誘をしてみて
私たちの部曲をどういうものにしていきたいか
まだまだ決まっていないことが多いかなと感じました。

特にこれといって規制するようなことはせず
部曲に入ってもらう以前と同様に
それぞれ自由に行動できるようにしていきたいと思っています。

その上で、部曲員同士の協力はもちろんのこと
「徒党推奨依頼」のように初心者が困っているようなことがあれば
声をかけてお手伝いができればよいと思っています。

初心者への支援については、3人とも大きく賛成していることなので
これも部曲の活動のひとつにしていきます。

少しずつ動き出した部曲の活動ですが
新たに一人加わったことで、これからがますます楽しみです^^

|

« 復帰しました^^ | トップページ | 部曲員が増えました(3) »

日記」カテゴリの記事

部曲」カテゴリの記事

コメント

1週間ぶりでおかえりなさいー

また1名増えてよかったですねb

恐らく4月のアップデート並びに勢力移動規制まで、勢力すら決めかねている方が多いみたいです...

今度も応援させてイタダキマス。
また中でおあいしませう(´∀`)ノシ

投稿: まぐ | 2008年3月12日 (水) 15時09分

>まぐさん

今回の加入で部曲員数がやっと3名になりましたが
一歩ずつ進んでいる感じがします。

勢力移動規制が始まるまでにいろいろ体験してもらって
私やまぐさんが所属している「魏」が気に入ってもらえるといいですね。

投稿: 張月 | 2008年3月12日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復帰しました^^ | トップページ | 部曲員が増えました(3) »