« 部曲員が増えました(7) | トップページ | 部曲員が増えました(8) »

合戦報告(2008.03.19実施)

今回は3月19日21:30~23:00に実施された
『魏』対『蜀』の合戦の報告をします。

部曲『月の兎』からは、私を含めて5名参加です。

080319_1

夏侯淵が将軍を務める第2陣に入り
部曲『毛一族』『村八分熊猫隊』と連合を組み
合計21名で役割分担をして連合を組みました。

それでは、合戦の結果報告を書いていきます…

入場可能時間である21:30になり
それぞれが合戦場に入っていきます。

補給管理官前に集合して
順に連合に組み込んでもらいます。

『月の兎』については…
 <戦闘担当>(2名とも合戦初参加)
  ・蒼蛟 ・ガチムチ兄貴
 <採集担当>
  ・紅玉狂四狼 ・趙弓 ・張月

いつもなら、まず最初にみんなで「採集」をして
資材を多く確保してからそれぞれの役割に分かれますが
今日の第2陣は参加人数が少ないと予想されていたので
5つの徒党のうち4つの徒党は
戦闘開始直後から「戦闘」に参加するようになりました。

戦場チャットを使って
各連合がどう動くか事前に確認をしておきます。

080319_2

22:00戦闘開始です

080319_3

人数差があると予想していたとはいえ
「300人対91人」と3倍以上の差がついています
相手は入場制限の上限一杯なのでまだ増える可能性があります。

私の徒党は予定通り採集へ向かいます

しかし、2回ほど補給を繰り返した頃には
もう城が『蜀』のPCに囲まれてしまいました

こうなっては外へ出ることができず
できることといったら「城門修理」くらいで
ほとんど何もできません。

そして、城門が突破されてしまい「敗北」です

このままでは終われないと
他の陣へ援軍に向かうことになりました

当初「第3陣」へ入るよう連合チャットで連絡されていたのですが
蜀に対して「勝利」をした状態ですでに戦闘が終了していました。
そこで、まだ戦闘が続いている「第1陣」へ入ります

先ほど徒党を組んで一緒に行動していた2名を
合戦場内で勧誘をして「採集」をすることにしました。

080319_4

戦場チャットにより、資材の補給状況が随時流れていて
そのときに必要な資材に合わせて
採集場所を変えながら補給を続けます

080319_5

採集場所と城との往復ですが
移動開始前には「戦法」を使って足を早くして移動です。

残り時間10分近くになった頃
『蜀』のPCが『魏』の城の周りに押し寄せてきたようで
回り道をして安全な門から帰還しました。

このあとは残り時間が少ないこともあって
独自の判断で行動して戦闘に参加することにしました

『蜀』のPCを押し返すことができたようで
前線は『蜀』の城へ近づいているようです。
流れに乗って私も移動をします。

私は“練丹”ですので
ちょっと後ろにひいた場所から回復をしていきます。

私は今まで何度か合戦に参加をしてきましたが
「敵の城の前」まで来たのは今回が初めてです

080319_6

“練丹”の役割に注目すると…
このあたりでは倒れている人が多いため
「○○さん蘇生準備」という周囲チャットが流れています。

練丹技能「蘇生」は準備時間がかかると聞いていますので
だぶって同じ人にかけないようにする配慮なんでしょうね。
いずれ私も使えるようにしたいので覚えておきます。

そして戦闘が終了。第1陣は「勝利」です

080319_7

第2陣は「敗北」したものの
第1陣・第3陣は「勝利」しましたので
2勝1敗で今回の合戦は『魏』の勝利です

部曲員で初参戦の2名は戦闘担当だったため
一緒に行動は出来ませんでしたが、後で聞いてみると
合戦は楽しんでもらえたようでよかったです。

4月からはいよいよ《三国制覇》が始まります
今まで以上に一つひとつの合戦が重要になってきます。
今回のように他の部曲と協力して
『魏』のためにがんばっていきたいです。

合戦に参加した皆さん、おつかれさまでした。

|

« 部曲員が増えました(7) | トップページ | 部曲員が増えました(8) »

合戦」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

部曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部曲員が増えました(7) | トップページ | 部曲員が増えました(8) »