« 部曲員が増えました^^ | トップページ | 第二次プレオープン最終日… »

「昇進試験の手伝い」のつもりが…

先日部曲に入った福寿さんが
「七品官昇進試験」をやっていないということで
必要なアイテムがある「呪われた陵墓」へ行く事にしました。

ただこのダンジョンのNPCは強くて
二人だけでは無理なことはわかっていました。

そこで人が多い時間帯にいくと
NPCが狩られていて入りやすいのではと考えて
よさそうな時間帯に二人でダンジョンへ向かいました。

そうすると、予想していたとおりに人がたくさんいました。

これはうまくいきそうと思って様子を見ていると
知り合いの青桜莉さんが部曲長をしている
部曲「水天一碧」の連合がいるではないですか…。

そのなかには青桜莉さんもいたので
早速対話チャットで説明すると
一緒に行動できるということで連合に入れてもらいました。

「水天一碧」の皆さんと直接顔を合わせて
話をしたのはこれが初めてでした。

人数がいると安心して奥へ進め
無事目的のアイテムをとることができました

この頃になると同じくダンジョンに入ってきた徒党が
水天一碧の連合に参加したいとの申し出があり
5徒党25名の人数の上限一杯の連合になっていました。

080226_2

私たちの目的はアイテムをとることでしたが
水天一碧のみなさんの本来の目的である
“ボス討伐”にそのまま参加することになりました

なんせこの人数ですから、もう怖いものがありません。
ガンガン進んでダンジョンの一番奥を目指します。

目的の場所に到着。
ボス戦にあわせて5つの徒党の編成をしなおします。
「練丹」が足らないということなので
私は戦闘技能を練丹に変えました。

いよいよ“ボス戦”開始です

2人ほどやられてしまいましたが
短時間で“ボス討伐”完了です

今回の私たちの目的は
「七品官昇進試験」のアイテムをとることだけでしたが
思わぬところで水天一碧の皆さんと出会い
ダンジョン探索を通して
水天一碧の皆さんと交流することができました

ソロでも楽しめることはありますが
こうやって大勢で行動するのも楽しかったです。
機会があれば、またご一緒したいですね。

|

« 部曲員が増えました^^ | トップページ | 第二次プレオープン最終日… »

戦闘」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

三国志オンライン情報サイトです。
よろしくー随時更新中
http://www.onlinegame-hp.com

投稿: オンラインゲームHP | 2008年2月28日 (木) 06時24分

どうも~^^

この日は、プレ2終了の週末でもあり、墓地目指してる人がおおかったですね~~!

張月さんたちの目的も果たせて万々歳です!


遅ればせながら、部曲立ち上げならびに曲員増員おめでとうございます。張月さんとはプレからのお付き合いで、本当に仲間とおなじお付き合いをしてもらっていてうれしく思ってます!残念ながら、軍の相性が(´Д⊂グスンですが、これからもよろしくお願いします!

月の兎の発展をおいのりしております~ヽ(´ー`)ノ

投稿: 青桜莉 | 2008年2月29日 (金) 00時30分

>青桜莉さん

ダンジョン探索にご一緒できてよかったです。
だれかはいるとは思っていましたが
まさか水天一碧の皆さんと出会えるとは思ってもみませんでした。
おかげさまでうちの部曲員の昇進試験のアイテムも取れましたし
水天一碧の皆さんとの交流もできました。

所属勢力は違いますが
これを機に部曲ぐるみでお付き合いしましょう。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 張月 | 2008年2月29日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部曲員が増えました^^ | トップページ | 第二次プレオープン最終日… »