« 魏の本拠地「許昌」到着… | トップページ | 合戦報告(2008.02.09実施) »

「依頼」が追加されて…

第一次プレオープンのときと比べて
『荊州』『水鏡村』で
「依頼」が追加されているようです。

そのことについて触れたいと思います。

『豫州』「許昌」から『荊州』に戻ってきたわけですが
以前インタビュー記事で書かれていたように
確かに“馬屋”が増えていました。

とりあえず“馬屋”の登録を増やそうと
懐かしい『荊州』を走ってみると…
どうも依頼が増えているようです。
推奨レベルはもちろん低いものでしたが
少ないなりに経験値が入りますから
受けられるものをいくつかこなしていきました。

そして、久しぶりの「水鏡村」訪問です。

ここでも新しく受けることができる依頼がありました。

推奨レベルが更に低いものでしたから
これも初心者向けの依頼のようです。

“徐庶”と名前が新たにつけられたNPCもいましたし
依頼の内容も三国志に登場する人物の名前も出てきましたから
これらが例の「三国志らしさ」を出した
『初期の導入クエストの見直し』だったんでしょうね。

080208_1

総合レベルが20の私でも依頼を受けることができましたから
第一次プレオープンに参加して
第二次プレオープンが始まって以降
「水鏡村」を訪れていない人は
依頼を受けてみるのもいいかもしれませんね。
もちろん、新規キャラクターを作成して一から楽しみたい人は
レベルが高いキャラでは受けないのも一つの方法です。

とにかく私は追加された依頼を見つけたら
ひとつひとつこなしています。
途中、徒党推奨クエストで
初心者と思われる二人と徒党を組んで戦闘も行いました。
今となっては戦闘が発生しても楽勝で緊迫感はないのですが
依頼を通して「三国志らしさ」を楽しんでいます♪

|

« 魏の本拠地「許昌」到着… | トップページ | 合戦報告(2008.02.09実施) »

依頼」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223340/40045776

この記事へのトラックバック一覧です: 「依頼」が追加されて…:

« 魏の本拠地「許昌」到着… | トップページ | 合戦報告(2008.02.09実施) »