« 第二次プレオープン開始! | トップページ | 「依頼」が追加されて… »

魏の本拠地「許昌」到着…

2月7日に第二次プレオープンが開始され
プレイ再開直後の様子は前の記事で書きました。

この記事では
同じ日の続きの行動を書きたいと思います。

スタートした「長安」において
環境設定など行動する準備ができたので
当初から予定していたように
魏の本拠地「許昌」をめざします。

オンラインマニュアルには
長安の東か荊州の東北からいけると書いてあり
それに従って移動することにしました。

 ※後から知ったのですが
  長安にいる魏所属のあるNPCから
  「許昌」を目指す依頼を受けることができ
  そのときにどのように進めばよいか
  アドバイスを受けることができました。

司隷エリアの東にある馬屋「藍田」を経由して080207_4_3
司隷の東へ移動して

豫州北より『豫州』に入りました。

途中見つけた馬屋に立ち寄り、
登録しながら「許昌」を目指します。

“豫州狼”というNPCも見かけましたが
今は戦闘したくないので
レベルだけ確認して素通りです…。

他にもあれこれモンスターをみかけましたが
襲われることなく無事に「許昌」到着です。

080207_5_3 

「許昌」は初めてきた街でしたが
街の見物より先に“曹操”様に会いに行くため
いる思われる宮城を目指します。

いよいよ宮城敷地内に入り本殿へ向かうと…
そこには魏の武将が080207_7_2
みんな揃っているではないですか

“司馬懿”様から始まり
順番に声をかけていきます。

そしていよいよ私が所属している武将
“張遼”様と再会です。

080207_8

最後に“曹操”様と対面です。080207_9

ちなみに…
ここにいる武将に話しかけると
アイテムの【納入】ができます。

ここまで一人で黙々と行動していましたが
ひととおり武将と話したところで
青桜莉さんから対話がきました。
第二次プレオープン始まってから
初めての会話です。

久しぶりの会話だったので
どうやって返答するかやりかたを忘れて
あたふたしてしまいました…。

でもこうやって以前仲がよかった人と
会話ができるとうれしいものですね。

時間が遅くなってからですが
多摩乃雪さんなどその他親しい人とも対話ができ
みんな戻ってきたんだなと実感できました。

またブログを通して知り合った
あいりkさんとも対話をすることができました。
今回は向こうから声をかけていただき、うれしかったです。

今後の予定ですが…
最初は『豫州』「許昌」を中心に活動するつもりでしたが
人がまだまだ少ないですし、今のレベルでは
ソロでこのエリアのNPCを倒すにはちょっと苦労しそうなので
『司隷』『荊州』に戻ることにしました

いよいよ始まった第二次プレオープン…
まだ1日目で、多くのことをしていないですが
これだけのことでも楽しいものになりました
戦闘、採集・生産などまだまだやりたいことはあります。
ひとつずつこなしていきたいと思います。

|

« 第二次プレオープン開始! | トップページ | 「依頼」が追加されて… »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223340/40042485

この記事へのトラックバック一覧です: 魏の本拠地「許昌」到着…:

« 第二次プレオープン開始! | トップページ | 「依頼」が追加されて… »