« 「昇進試験」を受けて… | トップページ | 合戦報告を書くつもりでしたが… »

ひとりのときは「採集」を…

のんびりしたいときは
「採集・生産」をするようにしています。

080212_6

最近『軍略』など忙しく動き回っていたので
12日は戦闘をまったくせずに
「採集」と「生産」を繰り返していました。

「採集」は第一次プレオープンとは
違っていることがあります。

以前は一ヵ所の採集場所から
数種類のものが取れていましたが
今は2種類しか取れなくなっています。

目的の素材を効率よく取れるので
私はこちらの方がよいと思っています。

私はまだ荊州でしか採集をしていないのですが
今まで取れていたのに取れなくなったものは
豫州など新しいエリアで取れるんでしょうね。

この日は「容量15」の袋を売っているPCがいて
一つ購入できたので、1回採集場所へ行けば
多くの素材を持って帰れるようになりました。

採集のときは職業を“練丹”にしていて
「活性化・壱」で気力の回復速度を上げ
「瞑想・壱」で自分の気力を大幅に回復できるので
他の職業と比べて、少しは楽に採集ができます。

この日は途中「生産」をはさみながら
いつもより長い時間「採集」をやりました。

そして、一日でレベルが二つあがって…

080212_5_2

“鉱石採集”のレベルが「24」になりました。
私の現在の戦闘技能のレベルが
“戦術”のレベルが「23」
“練丹”のレベルが「20」なので
持っている技能の中で一番高いものは
“鉱石採集”となり、これが『総合レベル』となります

まさかこうなるとは思っていませんでした…。

『総合レベル』が上がると
より高い対象レベルの防具が着られるようになりますし
体力・気力の最大値も上がるので
これはこれでよかったと思います。

この日、新しいことを一つ始めました。
それが「自動販売」いわゆるバザーですね。

私は普段人が少ないインスタンスを選ぶために
そのエリアで一番大きいものを選んでいたのですが
先日インスタンス1の「長安」に入ってびっくり…。
銭荘前は「自動販売」のPCでいっぱいでした。

やはり販売となると080212_7
多くの人の目に触れないといけないので
自然と同じ場所に集まってくるんですね。

これに習って
私もバザーを出してみようと思い立ち
夕食で離席するときを利用して
バザーを出すことにしました。

私は自分では使わない素材である
「朱砂」と「岩塩」を売ることにしました
バザーを出す場所は
長安南門入り口にある銭荘前ではなく
生産施設前にある銭荘出張所近くにしています

あまり人が多いところでバザーを出しても
私のキャラを見つけてもらえない可能性があります。
素材を売るわけですから
必要としている生産技能を持った施設の前で売ると
目に留まりやすいのかなと思い、場所を決めました。

販売品の単価ですが
ひととおり長安で出ているバザーを見ていき
これくらいなら売れるかなというものにしています。

この日はいくらか売ることができましたので
この単価が高いということはないと思いました。
ただ安すぎる可能性があるので
時々他のバザーをのぞくようにはするつもりです。

第二次プレオープンが始まる前から予想していたことですが
やりたいことがたくさんあります。
まだやっていないことがいくつもありますので
一つずつこなしていきたいと思います。

|

« 「昇進試験」を受けて… | トップページ | 合戦報告を書くつもりでしたが… »

採集」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

生産」カテゴリの記事

販売」カテゴリの記事

コメント

先日は依頼手伝っていただきありがとうです。
いや~とてもマメな日記ですね。参考になります。
俺も社会人ですので基本は夜短時間INですね。
でも,2月中旬以降はMMORPG新作ラッシュなので,定住先決まるまでアチコチ浮気しながらの三国志ONLINE。
・・・ですが,またよろしくおねがいします^^

投稿: こーるまん | 2008年2月13日 (水) 09時25分

>こーるまんさん

訪問ありがとうございます。

先日の依頼の手伝い&軍略は楽しかったです。
私はまだまだ知り合いが少ないので
こういう出会いはとてもよいものです。

私のブログについてですが
三國志Onlineをはじめてみると
毎回いろんなことがあり
記事のネタには困らないですね(笑)

そして、こうやっていろんな方からコメントをいただき
またゲーム内でもブログを読んでいる話を聞くと
がんばって書こうという気持ちになります。

機会があればまた一緒に楽しみましょう。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 張月 | 2008年2月13日 (水) 14時15分

こんにちは。
実は私も、採集レベルが一番上だったりします。メインのスキルが上がらないうちに、総合レベルだけMAXを迎えそうな勢いです(笑)
でも生産結構楽しいですよね。

投稿: 遊凛 | 2008年2月14日 (木) 07時59分

>遊凛さん

私はマイペースなので
戦闘技能のレベル上げはのんびりしたものです。

この調子で「採集レベル=総合レベル」
というのがしばらく続きそうです。

私の生産は「自分のため」に始めたものでしたが
遊凛さんの言われるように、生産は楽しいですね。

投稿: 張月 | 2008年2月14日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223340/40106033

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりのときは「採集」を…:

« 「昇進試験」を受けて… | トップページ | 合戦報告を書くつもりでしたが… »