« 「総合レベル」が30に… | トップページ | いつも見ていただき感謝です^^ »

「七品官昇進課題」を受けて…

なんとかそれなりに性能が良い防具も作れたので
“戦術”“練丹”のレベルを上げるために
「軍略」やソロでの「狩り」を再開しました。

特に「軍略」は経験値が効率よく入るようで
回数をこなしていくとレベルが上がっていきます。

そして「合戦」や「軍略」を繰り返すことで
昇進に必要な勲功がたまりました。

080220_1

許昌にいる人事担当官、昇進担当官に話をして
『七品官昇進課題』を受けました。
先日「毛一族」の皆さんと探索をした
〔呪われた陵墓〕へ行く事になります。

ただこの前体験したように
ソロでいけるような場所ではないのですが
時間帯によれば人が多いところですから
ちょっと様子を見に行きました。

そうすると私と同じように
昇進試験を受けるために入ってきた徒党に出会い
お願いして参加させてもらうことができました。

このときは“練丹”が少なかったので
“戦術”から“練丹”に変更しました。

合計9名の連合で進んでいくわけですが
後から同じくらいの人数の連合が入ってきました。

080220_2

お互いの連合が行く手を阻むNPCを倒していきます。

そして、目的のアイテムを入手できました。

その後、奥のボスを見に行くということでしたので
お礼も兼ねてそのままついていくことにしました。

そこでお互いの連合がひとつにまとまることになり
一つの大きな連合でボスがいる場所を目指します。

080220_3

そして、ボスがいる場所へ到着。
このときはすでにボスが出現していて
待つことなくいつでも攻撃可能な状態でした。

十分な戦闘準備をして、いよいよ戦闘開始です。

前回「毛一族」の皆さんと一度戦っているので
強いことは分かっていたのですが
今回もこれだけの人数がいますから
ボスを倒すことができました

今回の連合は、大きく分けて
『蜀』に所属の部曲と『呉』に所属の部曲で構成され
ここでは、このあと行われる合戦の話も出ていました。

友人登録もお互いしているようで
こういう風な部曲同士の出会いもあるんだなと思いました

このあと連合から離れて
そのまま許昌の昇進担当官、人事担当官に報告を済ませ
無事に「七品官」に昇進ができました。

080220_6

第二次プレオープンでの昇進はここまでだそうですが
これからも「軍略」「合戦」を続けていき
『魏』のためにがんばりたいと思います。

 P.S. 
 ブログを見ているという方から対話をもらいました。
 私もちょうど時間が取れたので、直接お会いして
 いろいろお話しすることができました。
 ブログを通して知り合った人と会う事はあっても
 今回のような出会いは初めてだったので
 とてもうれしかったです。
 友人登録もできましたので、機会があれば
 軍略など一緒に行動できればいいなと思っています。

|

« 「総合レベル」が30に… | トップページ | いつも見ていただき感謝です^^ »

依頼」カテゴリの記事

戦闘」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「総合レベル」が30に… | トップページ | いつも見ていただき感謝です^^ »