« 「呪われた陵墓」は怖いところ… | トップページ | 合戦報告(2008.02.16実施) »

部曲『月の兎』立ち上げ!

新しい部曲『月の兎』を立ち上げました

080215_5

「ここまでの経緯」「これからのこと」について
書いてみたいと思います。

私は第一次プレオープンから始めましたが
張遼様が好きなこともあり
立ち上げたばかりの部曲「武装戦線」に
所属するようになりました。

しかし、第二次プレオープンが始まってから
部曲長“我妻涼”さんと連絡が取れず
更新が止まっている涼さんのサイトに
コメントを書こうとしたのですが
なぜか書き込み失敗して困っていました。

大きな勧誘活動をしていないこともあり
涼さんと私の二人っきりの部曲でしたので
私の副長権限で勧誘は可能でしたが
やはり部曲長不在では今後も困ることが多いと思います。

何かの理由でプレイできていない可能性があって
正式オープンまで待ってみようとも思っていたのですが
まだ新規の部曲員がいない状態のほうが行動しやすいと思い、
部曲長の了承を得ていないのですが、「武装戦線」を抜けて
新しい部曲を立ち上げることにしました。

まずは部曲を抜けます…

そして、順序が逆ですが
部曲を抜けてから部曲名を考えて…

080215_2

部曲管理官から「部曲申請」を行い…

080215_3

部曲『月の兎』立ち上げ完了です。

それでは、部曲名を『月の兎』に決めた経緯を書いてみます。

私は自分の名前につけているように「月」が好きです。
だから部曲名のどこかに「月」の文字を入れたいと思っていました。

最初は四字熟語にしようと思ったのですが
これだというものがなかなか見つかりません。

そこでネットであれこれ検索していると
『月の兎』という物語が目に付きました。
この話は昔聞いたことある話でした。
改めて物語を簡単にまとめた文章を読んでみると
なかなか良い話だと感じました。

良く考えてみると
私のブログの背景は『月』『兎』の両方入っています。

そして『月の兎』の三文字を眺めていると
私の部曲の名前にぴったりという想いが強くなり
この名前に決めました。

名前の由来になった『月の兎』の物語の内容ですが
ここで短くまとめて掲載するのはちょっと難しいので
よかったら検索して調べてみてください。

最後に、この部曲をどうしていくか書いてみます。

まだ立ち上げたばかりですし、一人で立ち上げたものですから
とりあえずは大きな勧誘はしないつもりです。
正式オープンが始まった以降に勧誘は進めていこうと思っています。
もちろん第二次プレオープンで希望者がいた場合はOKですし
初心者の手伝い等で親しくなったら勧誘はしてみるつもりです。

部曲のとりきめなどは特に決めず
他の人に迷惑をかけないのであれば
自由に行動できるようにするつもりです。

いずれは部曲戦ができるくらいの人数は欲しいですね。

もちろん「毛一族」など友好部曲として
多くの部曲と交流ができればよいなと思っています。

あと今のところは、部曲のサイトは立ち上がる予定はなく
このブログを通して連絡が取れればよいかなと思っています。

これからも『月の兎』をよろしくお願いします。

 P.S. もし涼さんがこの記事を見ましたら
    何かコメントを入れていただければありがたいです。
    一緒に活動を続けたかったのですが
    勝手に抜けてしまい申し訳ありませんでした。

|

« 「呪われた陵墓」は怖いところ… | トップページ | 合戦報告(2008.02.16実施) »

日記」カテゴリの記事

部曲」カテゴリの記事

コメント

部曲立ち上げおめでとうございます。
なるほど、そういう経緯で名前を決められたんですね。とってもいい名前だと思います。
いつもブログ更新楽しみにしてます。
それでは失礼しました。

投稿: 戴杏沙 | 2008年2月15日 (金) 23時04分

>戴杏沙さん

名前をつけるのは難しいですね。
でも、気に入った名前が見つかり
こうやって決まるとうれしいものです。

まだまだこれからの部曲ですが
よろしくお願いします。

投稿: 張月 | 2008年2月15日 (金) 23時44分

部曲立ち上げおめでとう&お疲れ様です!
自分も他のゲームではギルマスをやってますが、名前はいつも悩みます。
自分の好きな言葉を繋げたり、ネットで検索してみたり・・・
自分で考えた名前だと、それなりに愛着出てきますしね(^^

月の兎がこれから発展して行くことを期待します!

投稿: 雲斎@毛一族 | 2008年2月16日 (土) 01時57分

>雲斎さん

名前は一度付けると変更が難しいですし
なにより自分で作ったものがつくったものへ名づけるわけですから
何にしようか悩みますし、気合が入ります。
今回気に入った名前が見つかりほっとしています。

『月の兎』をこれからもよろしくお願いします。

投稿: 張月 | 2008年2月16日 (土) 07時58分

おめでとうございます~!良い人増えるといいね~^-^
いずれは水天と勝負しましょう~!

投稿: 多摩乃雪 | 2008年2月16日 (土) 16時21分

>多摩乃雪さん

雪さんが所属している「水天一碧」のように
多くの人が集まる部曲になればいいですね。

集まったときは部曲戦楽しみましょう。

投稿: 張月 | 2008年2月16日 (土) 18時24分

新部曲立ち上げおめでとうございます。
これからもどしどしやっていきましょう!!

お手伝いできる部分はバックアップさせて頂きます。

投稿: まぐ | 2008年2月16日 (土) 19時29分

>まぐさん

一人で立ち上げて、まだまだこれからですので
応援よろしくお願いします。

大きくなったときには
まぐたんさんの部曲とも交流ができればいいですね。

投稿: 張月 | 2008年2月16日 (土) 20時26分

立ち上げおめでとう~^^

雪さんもいってるけど、部曲が大きくなってきたら、うちと遊んでね!
部曲をまとめるのは色々大変だとおもうけど、がんばってね~。

メンバーに自由にしてもらうと楽だと私はおもってますw

投稿: 青桜莉 | 2008年2月17日 (日) 04時55分

>青桜莉さん

桜さんは雪さんやスミスさんと一緒に部曲を立ち上げて
ここまで大きくしていったのを見ていますので
私もがんばって大きくできたらいいなと思っています。

応援よろしくお願いします。

投稿: 張月 | 2008年2月17日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223340/40135803

この記事へのトラックバック一覧です: 部曲『月の兎』立ち上げ!:

« 「呪われた陵墓」は怖いところ… | トップページ | 合戦報告(2008.02.16実施) »